メール転送設定

メール転送設定

Webmailではフィルタリング条件に応じて、別のメールアドレスに受信したメールを転送することができます。

条件を組み合わせることで、全てのメールを転送するだけでなく、特定の差出人からのメールや、特定の件名などの条件を指定して転送することもできます。



転送設定をする
(Webmailにログインします)


注意事項
メール転送設定を“開始”または“停止”した旨のメールは送信いたしません。
転送先メールアドレスに“/(スラッシュ)”が含まれる場合には、転送設定をすることができません。
転送先でメールが受信できなかった場合、エラーメールは送信元のメールアドレスに返信されます。
また、エラーメールの本文に転送先のメールアドレスが記載される場合がありますのでご注意ください。
転送先のメール設定などによっては、転送したメールが「なりすまし」の迷惑メールとして判断される場合がありますのでご注意ください。
送信先のメールサーバの仕様によっては、送信ドメイン認証(SPF方式)で認証できない場合、送信先へメールが届かないことがあります。
また、メールが送信先へ送信できなかったことを通知するリターンメールが配信されないこともあるため、送信結果を確認できないこともあります。予めご了承ください。

このページのトップへ