解約をお考えのお客様へ

TNCをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
解約にあたり事前にご確認いただきたい点や注意事項がございます。確認後、解約のお手続きを行うようお願いいたします。

解約前に確認

解約手続きの前に以下の内容をご確認ください。

お引越しの場合

お引越し先でもTNCをご利用いただけます。Web限定の特典もありますので以下ページをご確認ください。

お引越しナビゲーション

メールアドレスについて

解約手続き完了後は、TNCのメールアドレスが使えなくなります。
TNCのメールアドレスを残すことをご希望の場合、現在提供しているTNC接続サービスの中で一番月額料金がお安いモバイルプランにコース変更して、ご利用いただく方法がございます。

モバイルプランの月額料金

注意事項

インターネット接続について

他社プロバイダへお乗り換えの場合、接続サービスが開通するまでインターネットに接続できない期間が発生する場合がございます。

TNC以外に解約の連絡が必要なコースについて

以下コースをご利用の方は、弊社の解約手続き以外に、インターネット回線の解約手続きが必要な場合がございます。

  • ドコモ光対応サービス
  • TNC ver SoftBank 光
  • コミュファ光対応サービス
  • ひかりdeネット対応サービス
  • フレッツ光対応サービス
  • フレッツ・ADSL対応サービス

まずは、各回線事業者へ解約のお手続きをお願いいたします。
回線事業者への解約のお手続き後に、改めてTNCの解約のお手続きをお願いいたします。

料金について

  • 解約月の月額利用料金は、TNCヒカリとADSLパワーラインをご利用の方は日割請求、それ以外のコースをご利用の方は1ヶ月分の料金がかかります。
  • ご契約内容によっては、解約時に契約解除料や工事費残債などが発生する場合がございます。マイページからご確認いただけますので事前にご確認ください。
  • 最終請求はご利用のコースによって異なります。詳しくは以下をご確認ください。

    解約時の最終請求について

解約日について

解約のお手続き後、解約が完了するまでにお時間をいただきます。ご利用コースによって期間が異なりますのでご注意ください。

  • TNCヒカリ

    専用チャットでお手続きいただたい日から8営業日後~翌月末までで、解約日をお選びいただけます。

  • 上記以外のコース

    専用チャットにて、解約のお手続きをした際にご指定いただいた解約希望日が解約日となります。
    お客様のご契約内容によっては、ご希望日に沿えない場合がございます。

解約のお手続き

専用チャットでのお手続きとなります。事業者変更のお手続きにつきましては、「事業者変更のお手続きについて」よりお手続きください。
専用チャットのご利用にはマイページへのログインが必要となり、ログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。
ユーザID・ユーザパスワードは入会時にお送りしている「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の書面に記載をしています。ユーザID・ユーザパスワードが分からない方は、以下より再送のお手続きをお願いいたします。

ユーザID・ユーザパスワードの再発行

事業者変更のお手続きについて

以下の条件を全て満たしていない場合、事業者変更承諾番号の発行ができません。

  • ご契約者ご本人様からお手続きをいただいている。

    必ずご契約者ご本人様からお手続きをいただきますようお願いいたします。

  • ご契約状態が継続中である。

    ご契約を休止、もしくは解約されている場合、お手続きを承ることができません。

  • ご契約内容の変更手続き中ではない。

    変更手続き中の場合、変更手続きの完了後またはキャンセル後に、お手続きを承ります。

  • 未払いの料金がない。

    未払いの料金がある場合、お支払いいただいたことを確認できた後にお手続きを承ります。

  • 工事費の残債がない。

    TNCヒカリの工事費残債がある場合、一括請求によるお支払いを確認できた後にお手続きを承ります。

  • 2022年6月30日以前にTNCヒカリをお申し込みのお客様が事業者変更に伴い解約する場合、事業者変更手続きにかかる事務手数料として3,300円(税抜3,000円)がかかります。
  • 2022年7月1日以降にTNCヒカリをお申し込みのお客様が事業者変更に伴い解約する場合、対面や電話による方法にて事業者変更を行ったときは、事業者変更承諾番号発行手数料として3,300円(税抜3,000円)がかかります。
  • 事業者変更承諾番号は、受付完了後から3日以内にSMSにて通知させていただきます。
  • 事業者変更について詳しくは以下をご確認ください。
    事業者変更の詳細はこちら

このページのトップへ