TNCをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
解約にあたり事前にご確認いただきたい点や注意事項がございます。確認後、解約のお手続きを行うようお願いいたします。
他社プロバイダへお乗り換えの場合、接続サービスが開通するまでインターネットに接続できない期間が発生する場合がございます。
以下コースをご利用の方は、弊社の解約手続き以外に、インターネット回線の解約手続きが必要な場合がございます。
まずは、各回線事業者へ解約のお手続きをお願いいたします。
回線事業者への解約のお手続き後に、改めてTNCの解約のお手続きをお願いいたします。
解約のお手続き後、解約が完了するまでにお時間をいただきます。ご利用コースによって期間が異なりますのでご注意ください。
専用チャットでお手続きいただたい日から8営業日後~翌月末までで、解約日をお選びいただけます。
専用チャットにて、解約のお手続きをした際にご指定いただいた解約希望日が解約日となります。
お客様のご契約内容によっては、ご希望日に沿えない場合がございます。
専用チャットでのお手続きとなります。事業者変更のお手続きにつきましては、「事業者変更のお手続きについて」よりお手続きください。
専用チャットのご利用にはマイページへのログインが必要となり、ログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。
ユーザID・ユーザパスワードは入会時にお送りしている「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の書面に記載をしています。ユーザID・ユーザパスワードが分からない方は、以下より再送のお手続きをお願いいたします。
以下の条件を全て満たしていない場合、事業者変更承諾番号の発行ができません。
必ずご契約者ご本人様からお手続きをいただきますようお願いいたします。
ご契約を休止、もしくは解約されている場合、お手続きを承ることができません。
変更手続き中の場合、変更手続きの完了後またはキャンセル後に、お手続きを承ります。
未払いの料金がある場合、お支払いいただいたことを確認できた後にお手続きを承ります。
TNCヒカリの工事費残債がある場合、一括請求によるお支払いを確認できた後にお手続きを承ります。
解約手続きの前に以下の内容をご確認ください。
お引越しの場合
お引越し先でもTNCをご利用いただけます。Web限定の特典もありますので以下ページをご確認ください。
お引越しナビゲーション
メールアドレスについて
解約手続き完了後は、TNCのメールアドレスが使えなくなります。
TNCのメールアドレスを残すことをご希望の場合、現在提供しているTNC接続サービスの中で一番月額料金がお安いモバイルプランにコース変更して、ご利用いただく方法がございます。
モバイルプランの月額料金