それぞれ対象のお客様により、お申し込み方法が異なります。
すでにNTT西日本のフレッツ光回線をご利用中の場合の開通までの流れをご案内します。
現在ご利用中のフレッツ光回線でのご利用環境をそのままTNCヒカリでご利用いただくためには、「転用」のお手続きが必要です。この「転用」のお手続きには、NTT西日本が発行する転用承諾番号が必要となりますので、下記をご確認の上、取得をお願いします。(転用とは?)
<事前にご準備いただくもの>
本人性確認の為、お申し込みには以下のフレッツ光の契約情報が必要です。
フレッツ光のご利用開始時にNTT西日本から届いたご案内またはNTT西日本から送付される請求書等をご確認ください。
<転用承諾番号の取得方法>
お客様からNTT西日本へご連絡の上、転用承諾番号の取得を行ってください。
転用承諾番号は次のステップで必要となりますので、必ずメモ等に控えてください。
0120-553-104
受付時間 9:00~17:00
※受付時間は変更となる場合があります。
※年末年始(12/29~1/3)は休業
0120-696927
受付時間 [月~金]10:00~19:00 [土・日・祝]10:00~18:00
TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
転用承諾番号には有効期限がありますので、お早めにお手続きをお願いします。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「約款・規約」をお読みください。
0120-696927
受付時間 [月~金]10:00~19:00
[土・日・祝]10:00~18:00
※新たにTNCへお申し込みの場合には、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。
手続き完了後、ご利用開始となります。詳細につきましては郵送にてご連絡します。
まだNTT西日本のフレッツ光回線をご利用中ではない場合の開通までの流れをご案内します。
TNCヒカリのサービス提供エリアは、静岡県内のNTT西日本のフレッツ光ネクストサービス提供エリアです。
TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「約款・規約」をお読みください。
お申し込み後、担当窓口よりお電話にてご連絡させていただき、光回線が提供可能なことを確認した上で工事日を決定します。
0120-696927
受付時間 [月~金]10:00~19:00
[土・日・祝]10:00~18:00
※新たにTNCへお申し込みの場合には、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。
TNCヒカリの接続に必要となるユーザID・パスワード等が記載されたお知らせを送付します。
NTT西日本指定の工事担当者がお伺いし、光回線工事を行います。
回線工事にはお客様の立ち会いが必要です。
※NTT西日本から回線終端装置等が事前に送付され、お客様ご自身での取り付けが必要になる場合があります。
パソコンや機器の設定等を行ってください。