TNCヒカリ(TNCひかり,TNC光)のお申し込みなら

安心TO快適スタート割

今すぐ申し込む(TNC会員で転用の方向け)

お申し込み
お手続き
困ったら!

0120-696927

[月~金]10:00~19:00
[土日祝]10:00~18:00

折り返し電話予約

×

TNCヒカリにお申し込みの方

1 月額料金割引

※1.フレッツ・光対応バリュープラン ファミリー ソク割15(N)の料金です。※2.NTT西日本フレッツ 光ネクスト、ファミリータイプのフレッツ・あっと割引適用時(5年目)の料金です。※3.TNCヒカリ、ファミリータイプの2年バリューパック適用時の料金です。※4.TNCヒカリ、ファミリータイプの安心TO快適スタート割適用時の料金です。適用期間終了後は、5,610円(税抜5,100円)/月となります。※5.フレッツ・光対応バリュープラン マンション ソク割15(N)の料金です。※6.NTT西日本フレッツ 光ネクストマンションタイプのミニ(ひかり配線方式)光もっと2割適用(3年目)の料金です。※7.TNCヒカリ、マンションタイプの2年バリューパック適用時の料金です。※8.TNCヒカリ、マンションタイプの安心TO快適スタート割適用時の料金です。適用期間終了後は、4,180円(税抜3,800円)/月となります。※初期費用、オプションサービス料金、解約時の料金等は別途かかります。※記載のフレッツ光の料金はあくまでも一例です。お客様によって現在の料金が異なりますので、NTT西日本の請求書やMyビリングにてご確認ください。

2 契約事務手数料無料

※「TNCヒカリ」にお申し込みされたお客様が対象です。※ヒカリ電話、テレビオプション等のオプションサービスをお申し込みの場合は、別途各サービスの初期費用がかかります。

+さらに

光回線を新規でお申し込みの方

3 工事費実質無料

[工事費について]※代表的な工事費となります。※お客様のご利用の回線タイプや設備状況等によっては、お客様宅にお伺いして工事を実施する派遣工事が必要となる場合があります。派遣工事が必要な場合は、NTT西日本指定の工事会社が実施します。派遣工事にお伺いする前にNTT西日本の工事担当者からご連絡させていただく場合があります。※NTT西日本から回線終端装置等が事前に送付され、お客様ご自身での取り付けが必要になる場合があります。※設備状況等によりサービスのご利用をお待ちいただく場合やサービスをご利用いただけない場合があります。※お客様のご利用場所および設備状況や工事内容等により、ご利用開始までの期間は異なります。[対象]※新たに光回線をお申し込みの方かつ、安心TO快適スタート割の適用条件を満たした方。

さらに! 4 他社プロバイダ・光回線解約違約金最大10,000円分キャッシュバック

※9.【他社プロバイダ・光回線解約違約金最大10,000円分キャッシュバック適用条件】※安心TO快適スタート割の適用条件を満たし、なおかつ以下のいずれかの条件を満たした方 ○他社プロバイダから、新たにTNCヒカリに申込みされた方 ○フレッツ・光対応プラン以外のTNCプランと他社光回線をご利用中で、新たにTNCヒカリにお申込みされた方 ○他社プロバイダと他社光回線をご利用中で、新たにTNCヒカリに申込みされた方 ※TNCヒカリにお申込みいただき、「2年以上の継続利用」をお約束いただき、サービスのご利用開始がお申込日より「3ヶ月以内」であること。※他社プロバイダ・他社光回線の解約時に違約金が発生すること。※他社プロバイダ・他社光回線解約違約金の確認となる明細の控えを、解約違約金キャッシュバック申請書と共にお送りいただくこと。※最大10,000円分キャッシュバック特典適用には、別途申請書(他社プロバイダ解約時の違約金の明細控え、他社光回線解約時の違約金の明細控え等)が必要となります。

他社プロバイダ解約違約金キャッシュバック申請書

※安心TO快適スタート割の内容は予告なく変更させていただく場合があります。

料金プラン・サービス案内の詳細はこちら

<2年バリューパックと契約解除料について>

「2年バリューパック」は、TNCヒカリを24ヶ月の継続利用にてご契約いただくことで月額利用料を割引させていただく制度です。お客様からのお申し出がない限り、24ヶ月ごとの契約期間にて自動更新となります。利用開始月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目までを契約期間とします。利用開始月の翌月を1ヶ月目として24ヶ月目、25ヶ月目および26ヶ月目の3ヶ月間を契約更新期間とし、契約満了期間以外にお客様都合により、解約した場合には、以下の契約解除料をお支払いいただきます。

<ファミリープラン>
・2年バリューパック(N);3,300円(税抜3,000円)
※2022年7月1日以降にお申し込みの方

・2年バリューパック;13,200円(税抜12,000円)
※2022年6月30日以前にお申し込みの方

<マンションプラン>
・2年バリューパック(N);2,200円(税抜2,000円)
※2022年7月1日以降にお申し込みの方

・2年バリューパック;13,200円(税抜12,000円)
※2022年6月30日以前にお申し込みの方

今すぐ申し込む(TNC会員でフレッツ光ご利用の方)

TNC会員×事業者変更の方:今すぐ申し込む

お申し込みの手順

NTT西日本から「転用承諾番号」を取得するお客様

現在ご利用中のフレッツ光回線でのご利用環境をそのままTNCヒカリでご利用いただくためには、「転用」のお手続きが必要です。この「転用」のお手続きには、NTT西日本が発行する転用承諾番号が必要となりますので、下記をご確認の上、取得をお願いします。(「転用」とは?

<事前にご準備いただくもの>

本人性確認の為、お申し込みには以下のフレッツ光の契約情報が必要です。
フレッツ光のご利用開始時にNTT西日本から届いたご案内またはNTT西日本から送付される請求書等をご確認ください。

  1. フレッツ光の「お客さまID(CAF/Lで始まる番号)」または「ひかり電話の電話番号」等
  2. フレッツ光のご契約者名
  3. フレッツ光のご利用場所住所
  4. フレッツ光のお支払い方法

<転用承諾番号の取得方法>

お客様からNTT西日本へご連絡の上、転用承諾番号の取得を行ってください。
転用承諾番号は次のステップで必要となりますので、必ずメモ等に控えてください。

お電話でのお手続き
NTT光番号ご案内センター

0120-553-104

受付時間 9:00~17:00
※受付時間は変更となる場合があります。
※年末年始(12/29~1/3)は休業

ホームページでのお手続きおすすめ
転用番号の取得に困ったら
TNCヒカリ 転用番号取得お問い合わせ

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~19:00 [土・日・祝]10:00~18:00

TNCヒカリへ申し込むお客様

TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
転用承諾番号には有効期限がありますので、お早めにお手続きをお願いします。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「注意事項」をお読みください。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~19:00 [土・日・祝]10:00~18:00

※新たにTNCへお申し込みの場合には、申込書、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。

TNCが開通手続きを行いますTNC

手続き完了後、ご利用開始となります。詳細につきましては郵送にてご連絡します。

サービス提供エリアの確認お客様

TNCヒカリのサービス提供エリアは、静岡県内のNTT西日本のフレッツ光ネクストサービス提供エリアです。

TNCヒカリへ申し込むお客様

TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「注意事項」をお読みください。

お申し込み後、担当窓口よりお電話にてご連絡させていただき、光回線が提供可能なことを確認した上で工事日を決定します。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~19:00 [土・日・祝]10:00~18:00

※新たにTNCへお申し込みの場合には、申込書、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。

TNCより「登録完了のお知らせ」等の送付TNC

TNCヒカリの接続に必要となるユーザID・パスワード等が記載されたお知らせを送付します。

光回線工事の実施工事会社及びお客様

NTT西日本指定の工事担当者がお伺いし、光回線工事を行います。
回線工事にはお客様の立ち会いが必要です。

※NTT西日本から回線終端装置等が事前に送付され、お客様ご自身での取り付けが必要になる場合があります。

パソコンや機器の接続設定お客様

パソコンや機器の設定等を行ってください。

よくあるご質問

「転用」とは何ですか?
現在フレッツ光をご利用中のお客様が、ご利用環境を変更することなく、当社が提供する「TNCヒカリ」に契約を変更することを「転用」といいます。
「転用承諾番号」とは何ですか?
現在契約されているフレッツ光から「TNCヒカリ」へ転用する際に、NTT西日本から発行される専用の手続き番号のことです。NTT西日本の専用窓口に転用承諾番号の発行を依頼してください。なお、取得した転用承諾番号には有効期限がありますのでご注意ください。
転用の手続きはどうすればいいですか?
お客様ご自身で転用承諾番号を取得していただき、その番号を元に当社へ転用のお申し込みを行ってください。事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズです。

その他のTNCヒカリに関するよくある質問はこちら

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間
[月~金]10:00~19:00
[土・日・祝]10:00~18:00

<お問い合わせの前に>

現在フレッツ光をご利用の方は、NTT西日本からの請求書をお手元にご用意いただくとお問い合わせがスムーズです。NTT西日本より請求書が発行されていない場合には、Myビリング(インターネットでご利用料金が確認できるNTTのサービス)のWeb画面にてご確認ください。Myビリングについての詳細はこちら

注意事項

TNCヒカリをお申し込みの前に必ずお読みください。

TNCヒカリお申し込みにあたってのご注意[PDF]

TNCヒカリ関連利用規約

TOKAIネットワーククラブ プライバシーポリシー

このページのトップへ

このページのトップへ