TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サービス > TT-PHONE > TT-PHONE(NTT Com) > お申し込み >

TT-PHONE(NTT Com)






お申し込み−TNCヒカリ/フレッツ対応プランをご利用のお客様



▼お申し込みについて

TT-PHONE(NTT Com)のお申し込みには、以下の条件を満たしている必要がございます。

1. TNCヒカリまたはNTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・ADSL」に契約していること
2. TNCヒカリまたはTNCの「フレッツ対応プラン」を利用(申し込み)していること
3. TNCまたはNTT西日本に「IP電話サービス対応機器」レンタル/購入のお申し込みをしていること
4. リンク速度が256kbps以上であること

注意

「1」「2」について

TT-PHONE(NTT Com)にお申し込みいただけるのは、TNCヒカリまたはNTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・ADSL」及びTNCの「フレッツ対応プラン」を利用(申し込み)されている方に限ります。
開通前のお客様は下記ページをご覧いただき、NTT西日本及びTNCへのお申し込みをしてください。「NTTお取次ぎサービス」にてお申し込みいただく場合、TT-PHONE(NTT Com)を同時に申し込むことが可能です。

→ TNCヒカリ
→ TNC フレッツ・光対応サービス
→ TNC フレッツ・ADSL対応サービス

「4」について

リンク速度とは、データ伝送能力のことです。リンク速度が低い場合、TT-PHONE(NTT Com)使用時に通話品質の低下、通話が途切れる、あるいは切断等が発生する可能性がございます。リンク速度を十分にご確認の上、お申し込みください。
リンク速度が256kbps以上であってもTT-PHONE(NTT Com)利用時の通話品質を保障するものではありません。予めご了承ください。
TT-PHONE(NTT Com)と他のアプリケーション(ホームページ閲覧やFAX)の併用をする場合、ADSLの速度に変化が出ますので、TT-PHONE(NTT Com)の品質が一時的に劣化する場合がございます。TT-PHONE(NTT Com)はできるだけ単独でご使用いただくことをお薦めします。
リンク速度が256kbpsに満たない場合でも、リンク速度が低い場合に起こり得る、通話品質の低下、通話の途切れ、あるいは通話の切断等の発生を十分にご理解いただけるようでしたら、TT-PHONE(NTT Com)にお申し込みいただくことができます。


▼機器について

NTT西日本のIP電話サービス対応機器をご自身でご用意ください。

機器のレンタル/購入の手続き、その他詳細につきましてはNTT西日本に直接お問い合わせください。


▼その他

通話品質はお客様環境により異なりますので、予めご了承ください。
一般電話回線をお持ちでない方は、(110、119)を含む緊急電話番号や一般電話番号へ発信することができません。
TT-PHONE(NTT Com)で発信することができない電話番号がございます。

→ 発信不可 対象電話番号


▼開通までの流れ

→ TNCヒカリまたはフレッツ対応プランをご利用中で TT-PHONE(NTT Com)をお申し込みの方


▼お申し込み方法

TT-PHONE(NTT Com)のお申し込みは、マイページ内のお手続きページで受付いたしております。以下の手順に沿ってお手続きください。

・ マイページにログイン > オプションサービス > TT-PHONE > お申込み

マイページログイン画面
MENU






→
サービス案内











→
お申し込み











→
料金について











→
通話料明細の確認











→
クイック設定











→
使い方ガイド











→
各種手続き











→
Q&A











→
お問い合わせ











→
トラブル・メンテナンス情報







このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について