ID GUARD ご利用開始までの流れ
お申し込みからご利用までの流れをご案内いたします。
- 01
- お申し込み
必ず【お申し込み前の注意事項】をご確認のうえ、お申し込みページよりID GUARDをお申し込みください。
- 02
- メール発送
お申し込み時に登録したメールアドレスに、申し込受付メール(件名「ID GUARDお申込み完了のお知らせ」)とID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)をお送りします。
- 03
- アプリのインストール ※本サービスはTOKAI SAFEアプリを使用します
ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメール(件名「【重要】TOKAI SAFE / ID GUARD 会員IDとパスワードのお知らせ」)が届いていることを確認したら、「TOKAI SAFEを今すぐインストール」ボタンをクリックしてインストールを進めてください。
※ | ID GUARDの会員ID、パスワード、インストール用のリンクが書かれたメールは「safeavenue@f-secure.com」から届きます。 「f-secure.com」からのメールを受信できるようにしてください。 |
※ | メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダも確認をしてください。 |
インストール方法はこちらで確認をしてください。
- 04
- マスターパスワードの設定とリカバリコードの作成
インストール完了後、メニューからパスワードリストを選択してマスターパスワードを設定してください。
マスターパスワードは、「登録したパスワードリスト」にアクセスするために必要となりとても重要なものとなります。(必ずお客様自身で管理してください。)
マスターパスワード設定後、必ずリカバリコードの作成をしてください。
※ | リカバリコード作成方法はこちら |
登録したパスワードリストへのアクセスは、マスターパスワードで行います。
マスターパスワードを忘れた場合、リカバリコードでのみ復元が可能となります。
マスターパスワードを忘れて、リカバリコードがない場合はパスワードリストへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。
そのため、リカバリコードは必ず作成し、保存およびバックアップをしてください。
※ | いかなる場合でも、当社側でのマスターパスワードの復元、アプリへのアクセス(保存しているデータへのアクセス等)はできません。 |
- 05
- ご利用開始 ①モニタリング(個人情報流出検知)の設定
モニタリング(監視)の設定をしてください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
侵害(流出)を検知した場合は、「推奨アクション」に記載の対応を実施してください。
- 06
- ご利用開始 ②データ(パスワード管理)の登録
データ(ID・パスワード)を登録してください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
パスワードの自動生成やパスワードの分析(安全性や再利用件数の確認)もご活用ください!
- 07
- ご利用開始 ③2台目以降のインストール
お客様がお持ちの別の端末にも「TOKAI SAFEアプリ」をインストールしてください。
Windowsはこちら
Macはこちら
Androidはこちら
iOSはこちら
1台目にインストールした端末の「TOKAI SAFEアプリ」と同期をすることでモニタリングやデータ(ID・パスワード)の情報をどの端末からも参照することができます。