TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サービス > 固定IPサービス >

固定IPサービス

■お申し込みの前に

固定IPサービスはTNCヒカリまたはフレッツ・光をご利用のお客様が対象となります。

TNCヒカリまたはフレッツ・光対応サービス以外をご利用の場合は、まずプラン変更を行ってください。
プラン変更完了の連絡(メール)がきましたら、固定IPサービスをお申し込みいただけます。

→ TNCヒカリ 案内ページ
→ フレッツ・光対応サービス 案内ページ

【重要】セキュリティについて

固定IPサービスを利用すると、毎回同じグローバルIPアドレスでインターネットに接続する為、インターネット上より、お客様のパソコン(サーバ)が特定できるようになります。このため、不正なアクセスを受けてしまう危険性が高くなります。

不正アクセスを受けると、お客様のパソコン(サーバ)内部のデータが盗まれたり、改ざんされたり、あるいは、不正なプログラムが設置され、スパムメールの送信や他のサーバへの攻撃の踏み台として利用されてしまうことがあります。

なお、セキュリティ対策の不備によりお客様に損害が出た場合でも、弊社は補償いたしかねますのでご了承ください。

■お申し込みの流れ

1 TNC固定IPサービスへ申し込み お申し込みページより、お手続きください。



2 お申し込み後メールが届きます お申し込みが完了すると、メールが届きます。
登録情報や設定方法などが記載されておりますので、必ずご確認ください。



(翌営業日の午後以降)

3 接続設定変更してください お申し込み手続きをされた日の翌営業日の午後より利用可能です。

→ TOKAIネットワーククラブの営業日

固定IPサービスをご利用の際は接続設定を変更する必要があります。
お申し込み時のメールや下記ホームページをご覧の上、設定を変更してください。

→ 固定IPサービス接続設定



4 ご利用開始

■ご確認事項

固定IPサービスはTNCヒカリまたはフレッツ・光の開通を確認してからお申し込みください。
固定IPサービスを申し込み後、TNCヒカリまたはフレッツ・光が開通できず固定IPサービスを利用できなかった場合でも初期費用、月額費用はご請求いたします。
TNCヒカリまたはフレッツ・光以外の接続(ダイヤルアップ、フレッツ・ADSLなど)ではご利用いただけません。
固定IPサービスをご利用の方が、TNCヒカリまたはフレッツ・光内でのプラン変更(例えば、マンションタイプからファミリータイプへの変更など)をいたしますと、割り当てられる固定IPアドレスは変更となります。
プラン変更の手続きを行った場合は、プラン変更完了後に、IPアドレス確認ページにてIPアドレスを再度ご確認ください。

→ 固定IPサービス登録内容確認ページ
固定IPサービスは1契約につき固定IPアドレス1つの提供となります。
1契約で複数の固定IPアドレスをご利用いただくことはできません。
IPアドレスの指定及び変更はできません。
サーバやルータ等の設定サポートにつきましては、弊社では承っておりません。
機器のメーカ等へお問い合わせください。

固定IPサービス申し込み

お申し込み

サービス
料金
Q&A

ご利用の方へ

設定方法
サービス確認・変更・解約

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
プライバシーポリシーサイトポリシー
ソーシャルメディアポリシー外部送信について