TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 入会案内 > ADSLパワーライン >

ADSLパワーライン

ADSLとは サービス 料金 提供エリア お申し込み Q&A


2018年1月31日をもちまして「ADSLパワーライン」の新規お申し込み受付を終了いたしました。
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他サービスへの変更検討などは TOKAIネットワーククラブ までお問い合わせください。






お申し込みからサービス提供までのステップ




STEP1 サービスエリアの確認 お客様

ADSLパワーラインをご利用いただけるエリアかどうかをご確認ください。

→ サービスエリア一覧表で確認する
→ ADSLでご利用になる電話番号を入力して確認する

↓


STEP2 速度プランと回線タイプの選択 お客様

速度プラン選択ガイド ]を参考に速度プランをお選びください。また、電話共用タイプと専用回線タイプの2種類の回線タイプがあります。

→ 速度プラン選択ガイドで最適な速度プランを選ぶ
→ 回線タイプについて
→ ADSLパワーライン料金表

↓












STEP3 新規申し込みの方

お客様→弊社

オンラインと郵送の2つのお申し込み方法から、お好きな方法をお選びください。

オンラインでのお申し込みはクレジットカード決済のみとなります。

! お申し込みの際のご注意


STEP3 プラン変更の方

お客様→弊社

下記ページからプラン変更手続きを行ってください。
ご入会時にお送りした「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」をご用意ください。

→ お手続きの前に

オンラインでお申し込み

資料請求・申込書でお申し込み

2018年1月31日をもちまして「ADSLパワーライン」の新規お申し込み受付を終了いたしました。
ADSLパワーラインへ変更する

2018年1月31日をもちまして「ADSLパワーライン」の新規お申し込み受付を終了いたしました。





↓


STEP4 NTTへ回線適合調査を申請 弊社→NTT

お申し込みを受け付けましたら、弊社からNTT西日本へお申し込み回線の適合調査を申請します。


↓

ISDN回線をご利用の場合 回線適合調査に通過しましたら、「アナログ回線への切り替え手続きのご案内」を郵送等でご連絡いたします。ご案内にしたがって、アナログ回線への変更手続きを行ってください。

↓


STEP5 ADSLモデムをお届け 弊社→お客様

ADSLモデムや登録完了のお知らせなどを宅配便にてお送りいたします。

なお、回線適合調査の結果、光収容(*1)などの理由により、残念ながらADSLをご提供できない場合には、その旨を郵送等でご連絡します。

↓


STEP6 NTT工事(ADSL工事) NTT

NTT収容局内にてADSL工事を実施します。



↓

専用回線タイプの場合 NTT局内工事の他に、NTT収容局から宅内までの回線工事を行います。この際、必ずお立会いが必要となります。

↓


STEP7 モデムやパソコンの接続・設定 お客様

モデム同梱のつなぎかたガイドをお読みの上、モデムやパソコンの接続・設定を行ってください。



↓


STEP8 開通

いよいよ、ADSLパワーラインのご利用開始です。





(*1)光収容とは?

ADSLを利用するためには、お客様宅からNTT収容局までの電話回線がすべてメタル線(銅線)で結ばれている必要があります。でも、新築のマンションやビル、地域によっては、回線の一部に光ファイバーが利用されている場合があります。このことを「光収容」といいます。残念ながらそのままではADSLのご提供ができません。

ただし、回線の設置状態によっては、光ファイバーが入っている回線からメタル線へ変更することが可能な場合があります。これが「収容替え」です。メタル線に収容替えできれば、ADSLを利用する条件を満たすことができるのです。
光収容参考図

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について