メール設定とトラブル

WEBメール

TNCのメールはサイトの閲覧ができる画面(ブラウザ)からログインをするだけでメールの受信・送信ができます。
パソコンやスマートフォンを買い替えた時もメールデータの移行や再設定も不要でとても便利です。

メールソフトの設定

TNCのメール利用方法・メールソフトの設定方法についてご案内します。

事前にご用意ください

メールの設定には当社よりお送りしている「ご契約内容確認書」に記載の《メールアドレス情報》が必要です。「ご契約内容確認書」をお持ちでない場合、再発送手続きを行ってください。

ご契約内容確認書の再発送

メールの設定方法を動画で確認する

「Outlook2019」と「Outlook2016」のメール設定方法を動画でご確認いただけます。
IMAPによるメール受信は、メールスペックが「5GB/無期限」の場合のみご利用いただけます。初期状態の「無制限/60日間」ではご利用いただけませんので、ご注意ください。「5GB/無期限」への変更は、下記のメールスペック変更(無料)ページよりお申し込みください。

メールスペック変更

POP(ポップ)はパソコンやスマートフォン等の端末にメールをダウンロードして、その端末上で管理する仕組みです。
IMAP(アイマップ)は端末にメールをダウンロードせず、メールサーバ上で管理されているメールをールソフトで閲覧する仕組みです。

【参考】POP(ポップ)とIMAP(アイマップ)はどのように違うのですか?

スマートフォンでのメール設定

メールオプションの設定

メールのトラブル一覧

こんなことに困っていませんか?

  • パスワードを求める画面(ログイン)がでる。
  • メールの送信・受信ができない。
  • 画面に注意事項、エラーメッセージが表示される。
  • 英文のエラーメールが自分宛に届く。

ほかの事例も見てみよう!

メールの仕様一覧