TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム >

「東日本大震災」の当社サービスへの影響について

お客様各位 株式会社TOKAI

TOKAIネットワーククラブ事務局

更新履歴
2011年3月14日 15時00分 本ページを公開いたしました
2011年3月16日 11時30分 3月15日深夜に静岡県で発生した地震の影響を追記しました
停電からの復旧時における機器不具合に関するお知らせを追記しました

2011年3月15日深夜に静岡県で発生した地震の影響について

3月15日深夜に静岡県で地震が発生しましたが、3月16日11時30分現在、当社のサービス設備は正常に稼働しており、サービス提供に障害等は発生しておりません。

停電からの復旧時における機器不具合について

停電状態からの復旧の際に、通信機器が正常に動作しない等の不具合が発生する事象が報告されております。
つきましては、停電の発生時、または計画停電の実施時間前に一度通信機器の電源をOFFにするかコンセントからプラグを抜いていただき、停電の復旧を確認した段階で電源をいれていただく等の対策により、不具合の発生を軽減できる可能性があります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご注意・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。


2011年3月11日に発生しました「東日本大震災」につきましては、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い安全、安心の確保と復旧を祈念申し上げます。

「東日本大震災」の当社サービスへの影響につきまして、下記の通りご報告申し上げます。


1. 現在のサービス提供状況

3月15日深夜に静岡県で地震が発生しましたが、3月16日11時30分現在、当社のサービス設備は正常に稼働しており、サービス提供に障害等は発生しておりません。
ただし、交通網の状況により、お客様への郵送物やADSLモデムのお届けが遅れる場合があります。今後、状況が変わる場合は本ページ等にて随時ご案内申し上げます。


2. 東京電力による計画停電の影響について

静岡県の東京電力供給エリアにて計画停電が発生いたします。本停電により、サービスへの影響が発生する場合があります。

当社サービス設備への影響
停電するエリアに設置されているサービス設備につきましては、自家発電装置により停電中においても稼働可能ですが、今後の計画停電の範囲・期間によって、サービス停止等の影響を受ける場合があります。その際は状況を本ページ等にてご案内するとともに、詳細を障害情報としてご案内いたします。

→
トラブル・メンテナンス情報

お客様宅内に設置されている機器への影響
お客様宅内に設置されているADSLモデム、ONU等の通信機器が停電により電源断となった場合、停電中はインターネットをご利用いただけません。恐れ入りますが、停電の復旧後に再度接続をお試しください。
また、

・TT-PHONE(ADSLパワーライン、フレッツ・光対応サービス)
・ひかり電話(フレッツ・光対応サービス)
・ひかりdeトークS、ひかりdeトークF(ケーブルひかり)

等の電話サービスをご利用いただいている場合、停電中はインターネットに加え電話サービスもご利用いただけません。

停電復旧後もインターネットにつながらない場合

停電の復旧後もインターネットにつながらない場合は、お客様宅内に設置されているADSLモデム、ONU等の通信機器及びパソコン等のインターネット利用機器の電源の入れ直しをお試しください。通信機器が複数設置されている場合は、全ての機器の電源を切った後、下記の例を参考に順番に電源を入れてください。


ADSLパワーラインの場合
ADSLモデム→無線LAN機器等(ご利用の場合)→パソコン等

フレッツ・光対応サービスの場合
ONU→CTUまたはHGW→(ひかり電話アダプタ)→(無線LAN機器等)→パソコン等

TNCケーブルひかりの場合
ONU→(WMTA)→(無線LAN機器等)→パソコン等

また、機器の電源入れ直し後、各機器が動作しない、ランプの点灯状態が異常、等の症状が発生した場合は、当社テクニカルサポートセンター(0800-600-1234)までお問い合わせください。(フレッツ・光対応サービスのONU、CTUまたはHGWの異常は、NTT西日本までお問い合わせください)

計画停電の詳細
計画停電の実施エリア、実施時間につきましては東京電力のWebサイトにてご確認ください。
(アクセスが集中している等の理由で表示ができない場合は、しばらく時間をおいた後にお試しください)

→
東京電力


3. 本ページ掲載の情報について

本ページは2011年3月16日11時30分時点でのサービス状況をお知らせしております。状況や情報の変更がありしだい随時更新して参りますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

以 上

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について