平素は、TOKAIネットワーククラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ADSLパワーライン(電話共用タイプ)をご利用の方で、ADSLパワーラインをご利用中の電話番号を、そのまま、ひかり電話やNTT西日本以外の通信事業者が提供する直収型電話サービスでナンバーポータビリティ * としてご利用する際の、注意事項をご連絡させていただきます。
*ナンバーポータビリティとは・・・ |
固定電話等の電話番号を契約している電話会社を変更しても、継続して利用できる仕組み |
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ADSLパワーライン(電話共用タイプ)をご利用の方
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ADSLパワーラインでご利用中の電話番号を、ひかり電話や直収型電話サービスにてナンバーポータビリティを利用して開通した場合、ADSLパワーラインのご利用ができなくなります。
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ADSLパワーラインでご利用中の電話番号を、ひかり電話や直収型電話サービスにてナンバーポータビリティを利用する場合、NTT西日本の加入電話につきましては利用休止の工事が行われます。利用休止の工事に伴い、ADSL回線(ADSLパワーライン)の撤去が行われてしまう為、ご利用ができなくなります。
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既にナンバーポータビリティを利用した為にADSLパワーラインがご利用できなくなってしまったお客様におかれましては、下記の利用再開手続きをご確認の上、お手続きをお願いいたします。
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電話回線が、即日に復活いたしましても、下記の通り新規申し込みと同じ手続きを行いますので、ADSLサービスの開通まで1〜2週間程度お時間をいただきます。予めご了承ください。 |
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▼ご利用再開手続きの流れ
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ひかり電話、直収型電話サービスを解約 |
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ひかり電話、直収型電話サービスのサービス提供元に解約のお手続きをお取りください。
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NTT(116)に電話回線の再開のお申し込み |
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お申し込みの際、必ずNTTの担当者名、NTT回線復活日、NTT回線名義人を確認してください。
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TOKAIにADSLパワーライン再開のお申し込み |
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下記窓口までご連絡ください。
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年間数日のお休みをいただきます。 |
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携帯電話・PHSからも発信できます。 |
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IP電話からは発信できません。一般の電話回線をご利用ください。 |
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当窓口では自動音声応答にてお問い合わせ内容に応じたオペレータに接続します。 |
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音声ガイダンスに従って、[*+2]の番号を選択してください。 |
サービス内容、事務手続きに関するお問い合わせ前のお願い |
お問い合わせ時にお客様の状況を確認するため、下記の項目についてお伺いすることがあります。
お手数ですが、ご確認の上お電話いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
ユーザIDは、入会時にお送りした「登録完了のお知らせ」をご覧ください。
ユーザID |
例)T012345678 |
電話番号 |
例)054-123-4567 |
サービス名 |
ADSLパワーライン/フレッツ・光対応サービス/その他 |
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また、お手続きの際に下記の内容を確認させていただきますので、NTT(116)ご連絡時に確認をお願いいたします。
NTT担当者名 |
例)NTT116田中、ピッタリねっと田中、営業員田中 など |
NTT回線復活日 |
例)2009年11月4日 |
NTT回線名義人 |
例)東海 花子 |
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NTTへ回線適合調査を申請 |
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お手続きを受付しましたら、弊社からNTT西日本へお申し込み回線の適合調査を申請いたします。
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ADSL開通日(ADSL局内工事日)についてお知らせ |
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回線適合調査の結果、決定いたしましたADSL開通日(ADSL局内工事日)を、郵送にてお客様にお知らせいたします。
なお、回線適合調査の結果、申請内容に不備等がある場合は、再度の確認が必要となります。
その場合には、郵送等でご連絡いたします。 |
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NTT局内工事(ADSL工事) |
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NTT収容局内にてADSL工事を実施いたします。
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NTT局内工事の日時につきましては、弊社にお手続きをいただきましてから、1〜2週間程度いただきますので、予めご了承ください。 |
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開通 |
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NTT局内工事が完了し次第、ADSLのご利用がいただけます。インターネットに接続できるかご確認ください。 |
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ADSLパワーラインご利用再開のお手続きに伴いまして、下記の費用が発生いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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再申請は、新規申し込み時と同じ審査を行いますので、以下の料金が発生します。 |
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NTT局内工事費は、NTT西日本へのお支払いとなります。 |
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お手続き中は、サービス一時中断中と同等料金を適用し、日割り計算をいたします。 |
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