TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サービス > ホームページウィルスチェック >

ホームページウィルスチェック

シマンテック
サービス内容 ご利用料金 お申し込み サポート範囲 お申し込みの流れ 設定/確認 Q&A 注意事項 お問い合わせ

サービス終了のお知らせ

2024年3月31日をもちまして、「ホームページウィルスチェック」の提供を終了させていただくことになりました。
また、新規申し込みにつきましても2023年9月28日をもって受付を終了させていただきました。

関連:ホームページウイルスチェック終了のお知らせ

設定/確認

ホームページウィルスチェックを利用するには、ホームページウィルスチェックをお申し込み後、プロキシ設定をする必要があります。

ホームページウィルスチェック申し込み後にお送りする「サービス申し込み受付のお知らせ」メールに記載されているサービス開始日』以降に、お使いのブラウザへプロキシ設定を行ってください。プロキシ設定後、ホームページウィルスチェックサービスをご利用いただけます。

一時的にホームページウィルスチェックサービスを利用しない場合や、ホームページウィルスチェックサービスを解約した場合は、プロキシ設定を解除してください。また、ゲームなどの特定のアプリケーションを使用する際のみ、ホームページウィルスチェックサービスを利用しない(プロキシを経由しない)場合や、ADSLモデム管理画面を表示するには、プロキシ例外設定を行ってください。

→ プロキシ設定
→ プロキシ設定解除
→ プロキシ例外設定([ 次で始まるアドレスはプロキシを使用しない ]設定)

注意事項
プロキシ設定とは、全てのホームページ表示をホームページウィルスチェックサーバ経由にするための設定です。
サービス開始日前にプロキシ設定を行わないでください。ホームぺージの表示ができなくなります。
下記以外のブラウザをご利用の場合、ブラウザのヘルプを参照し、設定を行ってください。
プロキシ設定ができないブラウザをお使いの場合は、プロキシ設定可能なブラウザをご利用ください。
【 Windows 】 Internet Explorer6 をご利用の方 ] Internet Explorer6 を使用している場合、Microsoft が提供するパッチをダウンロード・インストールした後にプロキシ設定を行なわなければ、Webページを表示することができない等、不具合が発生する場合があります。アップグレードすることをお奨めします。

→ マイクロソフト ダウンロードセンター


プロキシ設定

Windows
→
Internet Explore の設定方法  <ADSLパワーライン以外のフレッツ光/ケーブルひかり>
→
Internet Explorer の設定方法  <上記以外の接続サービス>

ブロードバンドルータ等に接続設定をしている場合は Internet Explorer の設定方法 <ADSLパワーライン以外のフレッツ光/ケーブルひかり> をご参照ください。
Macintosh
→ MacOS X の設定方法 <共通>
→ MacOS 9 の設定方法 <共通>

プロキシ設定後、下記ボタンをクリックすると『プロキシ設定の確認』を行うことができます。

(TNCネットワーク以外(会社・教育機関のLAN、TNC以外のプロバイダ等)から接続をしている場合や、ホームページウィルスチェック以外でプロキシ設定されている場合には、正しく設定確認をすることができません。)



プロキシ設定解除

Windows
→
Internet Explorer の設定解除方法  <ADSLパワーライン以外のフレッツ光/ケーブルひかり>
→
Internet Explorer の設定解除方法  <上記以外の接続サービス>

ブロードバンドルータ等に接続設定をしている場合は Internet Explorer の設定方法 <ADSLパワーライン以外のフレッツ光/ケーブルひかり> をご参照ください。
Macintosh
→ MacOS X の設定解除方法 <共通>
→ MacOS 9 の設定解除方法 <共通>

プロキシ設定後、下記ボタンをクリックすると『プロキシ設定解除の確認』を行うことができます。

(TNCネットワーク以外(会社・教育機関のLAN、TNC以外のプロバイダ等)から接続をしている場合や、ホームページウィルスチェック以外でプロキシ設定されている場合には、正しく設定解除確認をすることができません。)

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について