一時休止/利用再開申し込み
(ADSLパワーライン・TNCケーブルひかり・ひかりdeネット対応サービス以外のサービスをご利用のお客様)

一時休止/利用再開について

一時休止は、インターネットのご利用を一旦お休みします。
毎月25日までのお申し込みを当月受付分といたします。
休止期間は、最長1年間です。

フレッツ・光/コミュファ光/フレッツ・ADSLをご利用の方へ

当ページでの一時休止/利用再開のお手続きは、プロバイダのご契約に関するもののみとなります。
回線に関する一時休止/利用再開は、各回線提供元(フレッツ:NTT西日本、コミュファ光:中部テレコミュニケーション)にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

費用について

一時休止の費用はかかりません。
一時休止申し込み受付月までの月額費用をご請求いたします。日割り計算はいたしかねますので、ご了承ください。
利用再開時は、利用再開申し込み受付月より、ご利用プランの月額費用をご請求いたします。

注意事項

  • 利用再開時は、一時休止の前にご利用いただいておりました料金プランにて再開となります。
    プラン変更をご希望の方は利用再開後に別途お申し込みください。
    プラン変更
  • 一時休止希望日は、お申し込み日より遡って指定することはできません。
  • 一ヶ月以上先の変更は受付いたしかねます。
  • 一時休止中もメールボックス内でメール保管期間60日を超えた受信メールは削除されます。また、一度削除されたメールは、復元することはできませんので、予めご了承ください。
    メールサービス仕様変更のお知らせ
  • 年払いコースをご利用の場合などで既にお支払いいただいた料金の返金はいたしかねます。
  • 利用再開時にご住所を変更する場合は、別途下記よりお手続きください。
    住所・電話番号の変更
  • 利用再開後、ユーザパスワード(接続用パスワード)は「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載の、初期パスワードになります。
    お急ぎの場合には、TOKAIネットワーククラブ事務局までご連絡ください。
    お問い合わせ一覧

お手続きの流れ

STEP1
下記の「 一時休止/利用再開申し込みフォーム」より、一時休止を申し込みます。
申し込み受付後、お客様にメールが自動返信されます。
STEP2
利用再開の時期が決まりましたら、下記の「一時休止/利用再開申し込みフォーム」または「TOKAIネットワーククラブ事務局」へのご連絡にて、利用再開を申し込みます。

申し込みフォーム

上記内容をご確認の上、下記ボタンよりお申し込みください。