Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > これまでのトラブル報告
これまでのトラブル報告
最近のトラブル報告|これまでのトラブル報告
Webしずおかのこれまでのトラブル情報についてはこのページにてお知らせいたします。
【インターネット接続障害の場合の注意】
インターネット接続に障害があった場合、サービス復旧後に、ごくまれに、「通信速度が遅くなった」または「ホームページが見れない」といった現象が発生する場合があります。
サービス停止後、接続ができなかった場合は、コンピュータおよび接続機器(回線終端装置、モデム、ルータなど)の電源を入れ直してください。
インターネット接続障害の場合、サービス停止中は、「WebしずおかIP電話」もご利用いただけません。
サービス停止中に発信した場合には、一般回線からの発信となりますので、ご注意ください。
トラブル・障害報告
※時刻は【00:00〜23:59】で表記しております
静岡岡部局における障害のご報告
障害発生日時: 2024年04月25日(木) 11時09分
障害復旧日時: 2024年04月25日(木) 11時10分
障害内容: ADSL回線でのインターネット接続不可
障害原因: 当該局内機器異常の為
影響範囲: 静岡岡部局のADSLユーザ様
コメント: 現在、当障害は復旧しております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。

有度局における障害のご報告
障害発生日時: 2024年04月15日(月) 13時06分48秒
障害復旧日時: 2024年04月15日(月) 13時07分11秒
障害内容: ADSL回線でのインターネット接続不可
障害原因: 当該局内機器異常の為
影響範囲: 有度局収容の一部のADSLユーザ様
コメント: 現在、当障害は復旧しております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。

インターネット接続サービスにおける障害のご報告
障害発生日時: 2022年03月05日(土) 07時19分30秒
障害復旧日時: 2022年03月05日(土) 09時26分08秒
障害内容: インターネットの通信断
障害原因: 調査中
影響範囲: フレッツ光、フレッツADSLの回線をご利用中のお客様
コメント: 現在、当障害は復旧しております。ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。

万が一、インターネットの接続ができない場合、お手数ではございますが、NTT機器等の再起動をお願いいたします。

1. 無線LANルータ等 機器の電源を切る
2. NTT機器(ONUまたはHGW)の電源を切る
 ※IP電話、ひかり電話をご利用の方は
  機器電源を入れるまでの間、電話が使用できなくなります。
3. 10秒ほど待つ
4. NTT機器(ONUまたはHGW)の電源を入れる
5. 2分ほど待つ
6. 無線LANルータ等 機器の電源を入れる

最近のトラブル報告|これまでのトラブル報告
このページの先頭へ↑
回線事業者のトラブル・障害報告
以下回線提供業者のサービスをご利用の場合は、回線提供業者の事情でサービスが停止する場合があります。
回線事業者のトラブル・障害報告は、以下を参照してください。

回線提供業者 対象 停止情報
NTT西日本

NTT西日本『フレッツシリーズ』
・ 『フレッツ 光ネクスト』
・ 『フレッツ 光ライト』
・ 『フレッツ・ADSL』
・ 『フレッツ・ISDN』

「フレッツシリーズの工事・故障情報」
(NTT西日本ホームページ)
中部テレコミュニケーション(株) 「アクセスコミュファ光コース」 「障害情報」
(中部テレコミュニケーション株式会社ホームページ)
このページの先頭へ↑
IP電話網(NTTコミュニケーションズ)のトラブル・障害報告
「WebしずおかIP電話」をご利用の場合は、NTTコミュニケーションズの事情でサービスが停止する場合があります。トラブル・障害報告は、以下を参照してください。

【NTTコミュニケーションズ 工事・故障情報】
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
  会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.