Webしずおか 会員サポート
サイトマップ
ホーム サービス 各種手続 会員サポート お問合せ
ホーム > 会員サポート > 最近のトラブル報告
最近のトラブル報告
最近のトラブル報告|これまでのトラブル報告
Webしずおかのトラブル情報についてはこのページにてお知らせいたします。
【インターネット接続障害の場合の注意】
インターネット接続に障害があった場合、サービス復旧後に、ごくまれに、「通信速度が遅くなった」または「ホームページが見れない」といった現象が発生する場合があります。
サービス停止後、接続ができなかった場合は、コンピュータおよび接続機器(回線終端装置、モデム、ルータなど)の電源を入れ直してください。
インターネット接続障害の場合、サービス停止中は、「WebしずおかIP電話」もご利用いただけません。
サービス停止中に発信した場合には、一般回線からの発信となりますので、ご注意ください。
トラブル・障害報告
更新日:2021年10月20日
※時刻は【00:00〜23:59】で表記しております
積志局における障害のご報告
障害発生日時: 2021年10月20日(水) 09時58分
障害復旧日時: 2021年10月20日(水) 10時02分
障害内容: ADSL回線でのインターネット接続不可
障害原因: 当該局内機器異常の為
影響範囲: 積志局の一部のADSLユーザ様
コメント: 現在、当障害は復旧しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。


最近のトラブル報告|これまでのトラブル報告
このページの先頭へ↑
回線事業者のトラブル・障害報告
以下回線提供業者のサービスをご利用の場合は、回線提供業者の事情でサービスが停止する場合があります。
回線事業者のトラブル・障害報告は、以下を参照してください。

回線提供業者 対象 停止情報
NTT西日本

NTT西日本『フレッツシリーズ』
・ 『フレッツ 光ネクスト』
・ 『フレッツ 光ライト』
・ 『フレッツ・ADSL』
・ 『フレッツ・ISDN』

「フレッツシリーズの工事・故障情報」
(NTT西日本ホームページ)
中部テレコミュニケーション(株) 「アクセスコミュファ光コース」 「障害情報」
(中部テレコミュニケーション株式会社ホームページ)
このページの先頭へ↑
IP電話網(NTTコミュニケーションズ)のトラブル・障害報告
「WebしずおかIP電話」をご利用の場合は、NTTコミュニケーションズの事情でサービスが停止する場合があります。トラブル・障害報告は、以下を参照してください。

【NTTコミュニケーションズ 工事・故障情報】
このページの先頭へ↑
一つ前のページに戻る←
  会社概要会員規約個人情報保護サイトのご利用について広告について安全にお楽しみいただくために
Copyright (C) TOKAI Communications Corporation, All rights reserved.