|
ソフトをバージョンアップする |
|
|
|
今どのバージョンを使っているのかわからない!という方はこちら。 |
|
|
|
|
|
バージョンアップの前に |
|
|
|
|
お使いのパソコンがシステム要件を満たしているか確認してください。 |
お使いのパソコンが、Windowsのバージョン(OS)が対応していない、ハードディスク空き容量、メモリ容量などが足りないなどの、必要システム構成を満たしていない場合、インストールはできても、ソフトが動作しない、パソコンの動作がおかしくなるなどの障害の原因となります。必ずシステム要件を確認してください。
|
バージョンアップすると、これまでの設定は全て削除されます。 |
Anti Spamのリスト設定やAnti Virusのスキャン設定など、全ての設定は削除されますので、あらかじめバックアップを取っておくことをおすすめします。
|
インストール前に必ずご確認ください。 |
|
|
|
バージョンアップの仕方 |
|
|
|
1)ソフトのアンインストール |
|
|
|
|
まずは、今使っているソフトをアンインストールします。
アプリケーションの追加と削除(WindowsXPではプログラムの追加と削除)から現在お使いのNorton製品をアンインストールしてください。ソフトをアンインストールしないままバージョンアップ作業を行うと、不具合をきたす場合があります。 |
|
|
|
2)ダウンロードページへアクセス |
|
|
|
|
下記のページにアクセスし、ダウンロードしたいソフトのボタンをクリックしてください。
※ |
ログインには、お客様のユーザIDとユーザパスワードが必要です。 |
|
|
|
|
3)ソフトをダウンロードする |
|
|
|
|
下記のページを参考に、ソフトをダウンロードしてください。
|
|
|
|
4)ソフトをインストールする |
|
|
|
|
画面のメッセージに従って、インストール作業を進めてください。
|
インストール前に必ずご確認ください。 |
|
|
|
|
5)アクティブ化する |
|
|
|
|
インストールが終わると、自動的にアクティブ化の作業に移ります。
ブラウザが自動的に起動し、「サービスのアクティブ化」画面が表示されますので、コンピュータ名を入力し、「アクティブ化」ボタンをクリックします。
|
|
|
|
6)完了! |
|
これでバージョンアップ作業は完了です。 |
|
|
|
|
バージョンアップに関するお問い合わせ |
|
|
|
バージョンアップについて知りたい、どんな機能が使えるの?
など、バージョンアップに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
■ |
NortonLifeLock Online Service ホットラインカスタマーサポート |
電話番号 |
: |
0570-086622 |
: |
03-3570-5114(※ナビダイヤルが利用不可の場合) |
E-mail |
: |
tnc-t@service365.jp |
受付時間 |
: |
年中無休 9:00〜17:00 |
|
|
|