TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > プラン変更 >

プラン変更のお手続き

STEP1
プラン選択
STEP2
ユーザ認証
STEP3
手続き選択
STEP4
お手続き
STEP5
内容確認
STEP6
手続き完了
ご利用プランをフレッツ・光対応プランに変更します。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について
手続き後の流れ

新しいプランの料金を確認してください。
TNCへのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。


新プランでのサービス開始までの流れを確認してください。
サービスエリアも合わせてご確認ください。



料金について




手続き後の流れ





NTT西日本よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とNTT西日本のご契約内容により異なりますので、お手数ですがNTT西日本へお問い合わせください。

NTTへの取次ぎについて

フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツをご利用いただくには、TNCへのお手続きとNTT西日本へのお手続きが必要です。

NTT西日本へ必要となるお手続きは、光回線のお申し込みです。
TNCでは、光回線お申し込みの代行「NTTお取次ぎサービス」を無料で行っております。

NTTへの取次ぎを希望する場合は、プラン変更手続き画面で、NTTへのフレッツ光回線申込を「希望する」と選択してください。
手続き後は、NTTからのコンサルティング電話(サービス・工事内容の確認連絡)をお待ちください。

ご自身でNTT西日本116へ直接お電話いただいても、光回線をお申し込みいただくことができます。
直接NTT西日本へお申し込みされる場合や、すでにNTT西日本へお申し込み済みの場合は、プラン変更手続き画面で、NTTへのフレッツ光回線申込を「希望しない」と選択してください。

注意事項

変更後のプランでご利用いただけるのは、お手続きをされた翌営業日の午後からです。
TOKAIネットワーククラブの営業日につきましては下記ページをご参照ください。

→ TOKAIネットワーククラブの営業日
お手続きの前にサービスエリアをご確認ください。

→ NTT西日本提供エリア
現在ADSLパワーラインをご利用いただいている場合、フレッツ・光(フレッツ 光ネクスト/フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ)での開通確認後、自動的にADSLパワーラインを解約させて頂きます。モデムの返却方法などにつきましては、開通確認後にご案内させて頂きます。
TOKAIネットワーククラブでフレッツ・光サービスの対応ができていても、NTT西日本の工事日前である場合や、NTT西日本のフレッツ・光の設備の工事や障害などが原因でフレッツ・光を利用できない場合があります。
お手続きの前に、入会時にお送りした「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
午後11時〜午前9時はメンテナンス中の為、プラン変更できません。予めご了承ください。

変更手続き

上記の内容を確認し、内容に同意いただける場合は下記のボタンをクリックし、手続きを開始してください。


このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について