TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > プラン変更 >

プラン変更のお手続き

STEP1
プラン選択
STEP2
ユーザ認証
STEP3
手続き選択
STEP4
お手続き
STEP5
内容確認
STEP6
手続き完了
ご利用プランをコミュファ光対応プランに変更します。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について
手続き後の流れ

新しいプランの料金を確認してください。
TNCへのお支払いとCTCへのお支払いが必要になります。


手続きから、新プランでのサービス開始までの流れを確認してください。



料金について




手続き後の流れ





中部テレコミュニケーション(CTC)よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とCTCのご契約内容により異なりますので、お手数ですがCTCへお問い合わせください。

CTCへの取次ぎについて

コミュファ光をご利用いただくには、TNCへのお手続きと中部テレコミュニケーション(CTC)へのお手続きが必要です。

TNCでは、CTCへのサービス申し込みを代行する、「CTCお取次ぎサービス」を行っております。こちらのサービスをご利用いただければ、お客様に代わってTNCがCTCへの手続きを行わせていただきます。

CTCへの取次ぎを希望する場合はプラン変更手続き画面で、取次ぎを「希望する」を選択してください。
手続き後は、CTCからのコンサルティング電話(サービス・工事内容の確認連絡)をお待ちください。

直接お申し込みいただくこともできます。この場合は、プラン変更手続き画面で、取次ぎを「希望しない」を選択してください。

注意事項

変更後のプランでご利用いただけるのは、お手続きをされた翌営業日の午後からです。
TOKAIネットワーククラブの営業日につきましては下記ページをご参照ください。

→ TOKAIネットワーククラブの営業日
必ず、料金と、手続き後の流れをご確認ください。
サービス案内ページの注意事項をよくお読みください。
現在ADSLパワーラインをご利用いただいている場合、コミュファ光での開通確認後、自動的にADSLパワーラインを解約させて頂きます。モデムの返却方法などにつきましては、開通確認後にご案内させて頂きます。
コミュファ光の工事日前である場合や、コミュファ光の設備の工事や障害などが原因でコミュファ光を利用できない場合があります。
お手続きの前に、入会時にお送りした「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
午後11時〜午前9時はメンテナンス中の為、プラン変更できません。予めご了承ください。

変更手続き

お手続きの前にサービスエリアをご確認ください。

→ コミュファ光提供エリア確認

ご確認いただけましたら、「エリア確認済み」にチェックを入れてください。
エリア確認済み

上記の内容を確認し、内容に同意いただける場合は下記のボタンをクリックし、手続きを開始してください。


このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について