有線LAN(PPPoE)に接続方法(Windows)

Windows10で有線LAN(PPPoE)に接続する方法についてご案内いたします。

設定には当社より発行しているユーザID・ユーザパスワードの情報が必要です。
設定情報については、お送りしておりますご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)をご確認ください。

設定情報が見当たらない方は、「登録完了のお知らせ」の再発送手続きをお願いいたします。

ご契約内容確認書

接続方法

手順1

設定】を開きます。
【スタート】画面から【設定(歯車のマーク)】をクリックします。
図

手順2

【ネットワークとインターネット】を開きます。
Windowsの設定】画面から、【ネットワークとインターネット】をクリックします。
図

手順3

新しい接続を設定する】を開きます。
画面左側にある【ダイヤルアップ】をクリックし、「ダイヤルアップ」欄から【新しい接続を設定する】をクリックします。
図

手順4

【インターネットに接続します】を選択します。
【接続またはネットワークのセットアップ】画面から、【インターネットに接続します】を選択し、【次へ(N)】をクリックします。
図

手順5

【ブロードバンド(PPPoE)(R)】をクリックします。
【インターネットへの接続】画面が表示されますので、【ブロードバンド(PPPoE)(R)】をクリックします。
図

手順6

【ユーザー名(U)】【パスワード(P)】【接続名(N)】を入力します。
【インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します】が表示されます。
以下のように設定して、【接続(C)】をクリックします。
図

ユーザー名(U) 「ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)」に記載されているお客様のユーザID半角英数で入力します。
パスワード(P) 「ご契約内容確認書(登録完了のお知らせ)」に記載されているお客様のユーザパスワード半角英数で入力します。
接続名(N) お好きな名前を入力します(ここでは「TNC」と入力)。
他の人がこの接続を使うことを許可する(A) チェックを入れます。

手順7

「ブロードバンド接続に接続中…」という画面が表示されるので、しばらく待ちます。
図

手順8

「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。
図

以上で設定は完了です。
Microsoft Edge等のブラウザを起動し、Webページが表示されるか確認してください。

ご不明な点等ございましたら、TNCテクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

ページトップへ