メール設定ツール(Macintosh)

「かんたんメール設定ツール」は、お使いのパソコンにインストールされているメールソフトに簡単に設定を行うことができる便利なソフトウェアです。動作環境に記載のOS・メールソフト以外では設定ができない可能性がありますので、ダウンロードして設定する前に必ず以下をご確認ください。
※本ツールはPOP接続にて設定を行います。

動作環境

対応OS macOS 10.15 Catalina、10.14 Mojave、10.13 High Sierra、10.12 Sierra
メールソフト メールアプリ(macOS標準)、Mozilla Thunderbird 68.6.0

メール設定ツールのご利用前に

〇設定を行うパソコンがインターネットに接続できるかご確認ください

インターネットに接続できていない場合は、接続・設定マニュアルを確認いただき接続設定を行ってください。
解決しない場合は、TNCテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。

〇「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」をご用意ください
メールアドレスやメールパスワード等、設定に必要な情報が記載されている書類が必要です。
書類が見当たらない場合は、再発送のお手続きをお願いいたします。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」

メール設定ツールのダウンロード

以下のダウンロードボタンをクリックして、メール設定ツールをダウンロードします。

【Mac】Safariの場合

ダウンロードするファイルが画面右上の通知エリア「」の中に表示されますので、ダブルクリックしてファイルを実行します。

ファイルを実行

メール設定手順

手順1

タイトル画面が表示されます。画面が切り替わるまでしばらくお待ちください。
手順1

手順2

注意事項をよくお読みいただき、【次へ】をクリックします。
手順2

手順3

設定を行うメールソフトの種類を選択し、【次へ】をクリックします。
手順3

手順4

「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されている、情報を入力し、【OK】をクリックします。
手順4

メールの差出人名(表示名) メールの差出人として表示したい名前(自分の名前やニックネームなど)を入力します。
メールアドレス 当社より提供しているメールアドレスを半角英数字で入力します。

手順5

【OK】をクリックして終了します。設定を行ったメールソフトを起動します。
手順5

手順6

【メールアプリ(macOS標準)の場合】
メールソフトを起動するとパスワードの入力が求められますので、メールパスワードを入力し、メールの送受信の確認を行ってください。
手順5

注意事項

  • このソフトウェアのご利用に関連して発生したいかなる損害も、当社及び関連する企業が賠償等の責任を負う事はありません。
  • このソフトウェアを改変して利用する事を禁止します。
  • このソフトウェアのリバースエンジニアリングを禁止します。

ページトップへ