サイトマップ
ホーム
>
会員サポート
>
設定・接続マニュアル
>
メールソフトの設定(POP)
>
Outlook2016 メール設定方法(POP)
Outlook2016に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。
メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。
※バージョン1706までの設定方法は
こちら
をご確認ください。
▼設定方法
1.
Outlook 2016を起動します。
スタート画面から「Outlook」のアイコンをクリックします。
2.
「Outlook へようこそ」画面が表示されます。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたの
メールアドレスを半角英数字
で入力します。
また、詳細オプションをクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」にチェックを入れます。
最後に「接続」をクリックします。
「Outlook へようこそ」画面が表示されない場合
Outlookの通常画面が表示された場合は、メニュー左上の「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」をクリックして上記画面を表示させてください。
3.
「アカウントの種類を選択」画面が表示されます。
「POP」をクリックしてください。
4.
「POPアカウントの設定」画面が表示されます。
以下のように設定し、「次へ」をクリックします。
受信メール
サーバー
pops.tnc.ne.jp
を入力します
ポート
995
を入力します
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックを入れます
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを入れません
送信メール
サーバー
smtps.tnc.ne.jp
を入力します(既に入力されています)
ポート
465
を入力します(既に入力されています)
暗号化方法
SSL/TLSを選択
(既に選択されています)
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを入れません
メッセージ配信
既存のデータファイルを使用
チェックを入れません
5.
「hanako-y@**.tnc.ne.jpのパスワードを入力します」画面が表示されます。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたの
メールパスワードを半角英数字
で入力し、「接続」をクリックします。
6.
設定完了です。
以上で設定終了です。「OK」をクリックして、画面を閉じます。
※「Outlook Mobileをスマートフォンに設定する」は必要なければ、チェックを外してください。
このページのトップへ
TOKAIネットワーククラブ
プライバシーポリシー
|
サイトポリシー
ソーシャルメディアポリシー
|
外部送信について