TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > 設定・接続マニュアル > メールソフトの設定(POP) >


Outlook2016 メール設定方法(POP)



Outlook2016に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。
メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。
※バージョン1706までの設定方法はこちらをご確認ください。


▼設定方法

1. Outlook 2016を起動します。
スタート画面から「Outlook」のアイコンをクリックします。

図

2. 「Outlook へようこそ」画面が表示されます。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたのメールアドレスを半角英数字で入力します。
また、詳細オプションをクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」にチェックを入れます。
最後に「接続」をクリックします。

図

「Outlook へようこそ」画面が表示されない場合
Outlookの通常画面が表示された場合は、メニュー左上の「ファイル」→「情報」→「アカウントの追加」をクリックして上記画面を表示させてください。

図

3. 「アカウントの種類を選択」画面が表示されます。
「POP」をクリックしてください。

図

4. 「POPアカウントの設定」画面が表示されます。
以下のように設定し、「次へ」をクリックします。

図

受信メール
サーバー pops.tnc.ne.jpを入力します
ポート 995を入力します
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れます
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れません
送信メール
サーバー smtps.tnc.ne.jpを入力します(既に入力されています)
ポート 465を入力します(既に入力されています)
暗号化方法 SSL/TLSを選択(既に選択されています)
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れません
メッセージ配信
既存のデータファイルを使用 チェックを入れません

5. 「hanako-y@**.tnc.ne.jpのパスワードを入力します」画面が表示されます。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたのメールパスワードを半角英数字で入力し、「接続」をクリックします。

図

6. 設定完了です。
以上で設定終了です。「OK」をクリックして、画面を閉じます。
※「Outlook Mobileをスマートフォンに設定する」は必要なければ、チェックを外してください。

図

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
プライバシーポリシーサイトポリシー
ソーシャルメディアポリシー外部送信について