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メール送信サーバ認証の設定方法(Mail 3.0)



ここでは、メール送信時に認証を行うための設定方法をご案内します。

Mac OS X(10.5)にインストールされているMail 3.0にもとづいて説明しています。
ソフト使用方法の詳細については、ヘルプ等をご参照ください。

“「」”はメニュー項目を表しています。
“[]”はお客様のユーザIDや設定によって変わるところです。

文中の例では、メールアドレスを“hanako-t@**.tnc.ne.jp”として説明しております。
当社では、“f0123456”の部分をメールアカウントと呼び、パスワード“・・・・・・・・”をメールパスワードと呼びます。


1. 「Mail」を起動します。

図

2. メニューバーの「Mail」→「環境設定...」を開きます。

図

3. 表示された画面の「アカウント」をクリックします。
「送信用メールサーバ(SMTP)」をクリックし、「サーバリストを編集...」をクリックします。

図

4. 「詳細」では以下のように設定します。

図

サーバのポート 「25」であることを確認します。
SSL(Secure Sockets Layer)を使用 チェックしません。
認証 「パスワード」を選択します。
ユーザ名 [ メールアカウント ]を入力します。
例:f0123456
パスワード [ メールパスワード ]を入力します。
(入力しますと「・・・・・・・・」と表示されます。)

(「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」を参照してください。)

サブミッションポートの設定が必要ない方は、「OK」で画面を閉じます。

以上で設定は完了です。

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