TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > 設定・接続マニュアル > TT-PHONE(NTT Com) >


TT-PHONE(NTT Com)を手動で設定する方法 − TNCヒカリ/フレッツ対応プランをご利用のお客様



ここでは「Web Caster V110」をご利用中の方がTT-PHONE(NTT Com)を手動で設定する方法をご案内いたします。

注意

IP電話の設定をする前に、必ずインターネット接続の設定を行ってください。
インターネットの接続設定につきましては、機器に同梱されているマニュアルをご覧ください。
ここではWindowsXPを使って説明します。

1. ブラウザを起動します。

2. 「アドレス」に「192.168.1.1」と入力し、[ Enter ]キーを押します。

アドレス 192.168.1.1

図1

3. 「ユーザー名」「パスワード」を下記のように入力し「OK」ボタンをクリックします。

ユーザー名 admin
パスワード ご自身で設定したパスワード

図2

パスワードはセキュリティ保護の為、全て「*」で表示されます。

4. 画面にアクセスできたら、画面左のメニューから「電話設定」→「IP電話設定情報」を選択します。

図3

5. 「TT-PHONE登録完了のお知らせ」を参考に、IP電話の設定を行います。

図4

図5

注意

(1)〜(7) 文字は全て半角で入力します。
(6) 電話番号にはハイフンを入れないでください。
(7) 必ずお住まいの地域の市外局番を入力してください。
※市外局番を入力しないと発信時に不具合が生じます。
(8) は空欄にします。

6. 「確認」→「送信」→「反映」の順にボタンをクリックします。

図6

7. 再起動の確認画面が出たら、「OK」をクリックします。

図7

8. 8.90秒後に設定画面に戻ります。再起動中は機器の電源を切らないでください。

図8

9. 画面が戻ったらVoIPランプの状態を確認します。ランプが緑色で点灯していれば設定は完了です。

ランプが点灯しない場合は、以下の内容を確認してみてください。

パソコンを再起動する。
「IP電話の設定」を参考に、もう一度設定を確認する。

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について