TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > 設定・接続マニュアル > TT-PHONE(NTT Com) >


TT-PHONE(NTT Com)を手動で設定する方法 − ADSLパワーラインをご利用のお客様



ここではTT-PHONE(NTT Com)を手動で設定する方法をご案内いたします。

注意

TT-PHONE(NTT Com)の設定を始める前に「つなぎかたガイド」をご参照のうえ、インターネット接続を完了させてください。
ここではファームウェアバージョンが1.6のモデムを利用しています。
モデムのファームウェアバージョンが1.6以下の場合は[ ADSLモデム情報 ]ページからバージョンアップを行ってください。
TT-PHONE(NTT Com)の設定前に「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」が、お手元にあるかをご確認ください。

1. WWWブラウザ(Internet Explorerなど)を起動し、http://web.setup/と入力し、クイック設定Webのページを開きます。
http://192.168.0.1/を入力しても、同じページを開くことができます。

図1

2. ネットワークパスワード入力画面が表示されますので、ユーザー名、パスワードを半角英数字で入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。

ユーザー名 admin
パスワード お客様パスワードを入力してください。

ここで入力するパスワードは、「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の「ユーザパスワード」ではありません。
ご使用のモデムにより、入力するパスワードが異なります。
ADSLモデムのランプがついている面に記載されている「DR」「WD」ではじまる型番をご確認ください。

< DR312CVをご利用のお客様 >

お客様にて決めていただいた管理者パスワードを入力してください。
(お送りしたモデムに同梱いたしました、つなぎかたガイドAtermDR312CV STEP4-2で設定していただいた管理者パスワードです。)

< DR313CV、DR314CV、WD600シリーズ、WD700シリーズをご利用のお客様 >

管理者パスワードの変更をされていない場合は、『admin』を入力してください。
管理者パスワードの変更をされている場合は、変更されたパスワードを入力してください。

図2

3. [ 電話設定 ]の▼をクリックし、[ 電話基本設定 ]を選択します。

図3

4. 「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」を参照し、[ SIPサーバ設定 ]、[ 認証用設定 ]、[ 拡張設定 ]の設定を行ってください。
入力が完了したら、[ 設定 ]ボタンをクリックします。

図4

SIPサーバ設定

VoIPサーバー名 「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の「VoIPサーバー名」を入力してください。
VoIP電話番号 「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の「VoIP電話番号」を入力してください。
サービスドメイン ttphone.ne.jp

認証用設定

VoIPユーザーID 「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の「VoIPユーザーID」を入力してください。
VoIPユーザーパスワード 「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の「VoIPユーザーパスワード」を入力してください。

拡張設定

市外局番 ADSL設置場所(ご自宅)の市外局番を半角入力してください。
例)054

全て半角で入力をしてください。
[ 認証用設定 ]のVoIPユーザーIDとVoIP-TAユーザーパスワードは、アルファベット大文字と小文字が混じっている場合がございます。入力にはご注意ください。
「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の送付時期によっては【TT-PHONE設定情報】の「VoIPユーザーID」が「ユーザーID」、「VoIP-TAユーザーパスワード」が「パスワード」と記載されている場合がございます。
〔市外局番〕にはADSL設置場所(ご自宅)の市外局番を半角入力してください。
〔市外局番〕欄の入力に誤りがあった場合、TT-PHONE(NTT Com)での発信に不具合が生じる場合がございます。

5. 最後に[ 登録 ]ボタンをクリックします。

6. ADSLモデムが再起動します。しばらくして、LINE(ADSL)ランプ、PPPランプが点灯します。
VoIPランプが緑に点灯していることを確認してください。

VoIPランプが赤色に点灯している場合は、[ 電話基本設定 ]の入力誤りが考えられます。
再度「3」より設定をやり直してください。
VoIPランプが消灯している場合は、[ 設定 ]ボタンがクリックされていない、もしくは[ 電話基本設定 ]にて何も入力されていないことが考えられます。
再度「3」より設定をやり直してください。

これでIP電話の設定は完了です。

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について