TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > 設定・接続マニュアル > TT-PHONE(NTT Com) >


TT-PHONE(NTT Com)を解約した場合の設定変更方法について(VoIP-TAご利用の方)



以下の手順に従い、まずPPPoE接続が切断できていることを確認した後、VoIP-TAを設置する前の状態に配線を戻し、ADSLモデムの設定変更(ブリッジモードからNATルータモード)を行っていただけますようお願い申し上げます。

< PPPoE接続の切断確認 >
1. コンピュータの「Webブラウザ(Internet Explorer等)」を起動し、アドレスバーに「192.168.0.1」(半角英数)と入力し「Enter」キーを押してください。
2. VoIP-TAのWEB設定画面へのログインできる状態になりますので『ここをクリックすると設定画面にログインします』をクリックしてください。
3. ユーザ名とパスワードをたずねられますので、ユーザ名を"admin"、パスワードも"admin"と入力して「OK」ボタンをクリックしてください。
4. 正常にログインできると、初期設定画面『装置情報』が表示されます。
WEB画面左側にあるフォルダ『IPアドレス設定』から『WAN側IPアドレス設定』を選択してください。
5. [ PPPoE接続状態 ]を確認し、『接続中』となっている場合には画面右下にある『切断』ボタンをクリックし、PPPoE接続を切断します。[ PPPoE接続状態 ]が『切断』となっている場合には、そのまま次に進みます。

< 配線を戻します >
6. VoIP-TAを取り外し、VoIP-TAを設置する前の配線に戻します。
元の配線についてはお送りしております「ADSLセットアップガイド」をご参照ください。

→ 【参考】ADSLモデム情報

< ADSLモデムの設定変更(ブリッジモードからNATルータモード) >
7. TAに同梱しお送りしております「ADSLモデムブリッジモード設定ガイド」を参照し、ブリッジモードからNATルータへの設定変更を行ってください。

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について