TNCトップへ

LIBMOのお申込みの前に

  • お申込みからご利用開始までの流れはこちらでご確認ください。
  • LIBMOサービスは同一契約で最大3枚のSIM(データシェアオプション申込時)までお申込みいただけます。
  • LIBMOサービスは同一ご契約名義で最大5契約までお申込みいただけます。
  • 未成年の方はお申込みいただけません。親権者がご契約でお子様等の未成年者がご利用になる場合は、フィルタリングサービスをご利用いただく必要がございます。
  • 法人のお客様はオンラインサインアップからはお申込みいただけません。こちらからお問い合わせください。

事前にご準備ください

本人確認書類

お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。

いずれか1点をご準備ください。

  • 運転免許証
  • 身体障がい者手帳
  • 健康保険証
  • 在留カード
  • 日本国パスポート
  • 外国人登録証明書

クレジットカード

ご利用料金のお支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです(2017年3月現在)。

使用可能なカード VISA/MASTER CARD/JCB/AMERICAN EXPRESS

その他のお支払い方法

LIBMOサービスのお支払方法はクレジットカードの他、TNCのご契約者の支払方法と併せてお支払する「ISPまとめて請求」をご利用いただけます。

メールアドレス

LIBMOサービスではメールアドレスのご登録が必要になります。
また、音声機能付きSIMをお申込みになる場合でMNPをご利用の場合、キャリアメール(@docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp等の携帯電話会社のメールアドレス)はご利用いただけなくなりますので、新しいメールアドレスのご用意をお願いいたします。

MNP予約番号

音声機能付きSIMをお申込みになる場合でMNPをご利用の場合、MNP予約番号が必要です。
MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上、お早めにお申込みください。
MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。

MNP予約番号取得受付窓口一覧

docomo

お電話受付時間:9時~20時 151(NTTドコモ携帯電話から)
0120-800-000(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My docomo → 各種お申込み・お手続き

au/沖縄セルラー

お電話受付時間:9時~20時 0077-75470
EZWeb受付時間:9時~21時30分 トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する

SoftBank

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ソフトバンク携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
Yahoo! ケータイ受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク

お電話受付時間:9時~20時 *5533(ディズニー・モバイル携帯電話から)
0800-100-5533(一般電話などから)
disney web受付時間:9時~21時30分 トップ → My SoftBank → 各種変更手続き

Y! mobile

お電話受付時間:9時~20時 116(Yモバイルの電話から)
0120-921-156(一般電話などから)
パソコン受付時間:9時~21時30分 My Y!mobile

UQ mobile

お電話受付時間:9時~21時 0120-929-818
パソコン受付時間:9時~20時30分 my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更

端末について

お客様自身でLIBMOサービスでご利用になる端末をご準備される場合は、動作確認端末で動作保証が取れているかどうかご確認ください。お申込み前にご利用される端末のSIMカード形状を必ずご確認ください。
また、端末のみの販売は行っておりませんのでご了承ください。

【学生応援プログラム適用条件】
LIBMO学生応援プログラムは、18歳以下の方が対象プランでLIBMOをご使用いただく場合に月額利用料割引を受けられるプログラムです。
特典内容について
データ通信の月額利用料からご利用プランに応じた額を最大13ヶ月間割引
(対象プラン毎の割引額…6GBプラン:600円/月、10GBプラン:800円/月、20GBプラン:1,000円/月)
特典適用について
  • 新規(MNP含む)のご契約で音声通話機能付きSIMをお申込みいただいた方が対象です。
  • 本プログラムの適用回線に対しては、データシェアオプションの追加SIMをお申込みいただく事はできません。
  • データシェアオプションの追加SIMには本プログラムを適用する事はできません。
  • 月額利用料金が日割計算により割引金額に満たない場合、当該日割金額を割引額の上限とさせていただきます。
  • 利用開始月に解約された場合、本プログラムの適用対象外となります。
  • 本プログラム適用中にプログラム対象プラン(6GB/10GB/20GBプラン)に変更をされた場合、変更後のプランに応じた割引金額が適用されます。プログラム対象外のプラン(ライト/3GB/30GBプラン)に変更された場合、本プログラムは適用対象外となりますのでご注意ください。
  • LIBMOお友達紹介プログラム(※但し、紹介者特典に限る)、TOKAI SAFE 3ヶ月無料、スマート留守電 2ヶ月無料、雑誌読み放題 タブホ 2ヶ月無料のオプション加入特典と併用が可能です。その他のキャンペーンやプログラムとは併用いただけません。
  • 法人名義のご契約には適用できません。
使用者情報の登録について
  • お申込みにあたっては、使用者登録が必要です。なお、契約者と使用者は以下の通りとなっております。
    契約者…LIBMOのご契約名義の方 ※20歳以上の方のみ可能
    使用者…実際にLIBMOをご使用いただく方
  • 本プログラムは使用者1名につき1回限りの適用となります。
  • 使用者の年齢は、LIBMOのお申込み日を含む学校年度(4月1日~翌3月31日)の末日時点で18歳以下である事が条件です。お申込みの時点で18歳の方であっても、同年度末までに19歳の誕生日を迎える方は対象外となります。
  • 契約者と使用者とは同姓かつ親子関係であることが適用条件です。
  • 別途「LIBMO学生応援プログラム申請書」と「契約者と使用者の関係を証明する確認書類」のご提出が必要です。
    【「LIBMO学生応援プログラム申請書」について】
    LIBMOのご利用開始後、数日でご契約住所にお届けします。受領後、LIBMOのご利用開始月の翌月末までに、LIBMOお客様センターへご返送ください。期限までにご送付いただけない場合、本プログラムの適用はできかねますのでご注意ください。
    【「契約者と使用者の関係を証明する確認書類」について】
    以下の条件を満たした「住民票の原本」に限ります。なお、住民票の発行手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
    ・発行日から3ヶ月以内のもの
    ・LIBMOお申込み時にご入力いただいた使用者情報と同一使用者のもの
    ・契約者氏名と使用者氏名が両方記載されているもの
    ・続柄記載により契約者と使用者の親子関係が確認できるもの
    それぞれをご用意いただけましたら、「LIBMO学生応援プログラム申請書」と併せてお届けする返信用封筒にてLIBMOお客様センター宛にご送付ください。LIBMOのご利用開始月の翌月末までにご返送いただけない場合、本プログラムの適用対象外となります。
  • 本プログラムは、適用開始月を1ヶ月目として13ヶ月目までの最大13ヶ月間が適用期間となります。LIBMOお客様センターにて、お客様よりご返送いただいた「LIBMO学生応援プログラム申請書」と「契約者と使用者の関係を証明する証明書」の確認完了後に適用開始となります。
その他
  • 本プログラムは予告なく変更・終了する場合があります。
  • 当社が定める適用基準を満たさない場合、プログラムの適用対象外とさせていただく事がございます。

上記を確認してお申込みを開始する
TOP