この度、弊社のインターネット接続サービスのお客様情報が、パソコン設定業務の委託先業者の再委託先から、インターネット上(ファイル交換ネットワーク)に流出したことが判明いたしました。
このような事態が発生し、お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、現時点では、流出したお客様情報の不正使用等の事実は確認されておりません。
1. |
流出したお客様情報および件数 |
流出した委託先業者の再委託先の業務パソコンには、弊社お客様情報40件が記録されており、含まれていた項目は「氏名」「住所」「電話番号」「訪問情報(日付や設定区分)」です。
なお、銀行口座番号やクレジットカード等の信用情報、メールアドレスは含まれておりません。
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2. |
経緯 |
パソコン設定業務の再委託先の社員が、ファイル交換ソフトをインストールしているパソコンにて、設定に関するお客様情報を登録・管理していたところ、ウィルス感染のため、当該パソコンに保存されていた個人情報がインターネット上(ファイル交換ネットワーク)に流出したことによるものです。
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3. |
お客様への対応 |
該当のお客様には、速やかに個別にご連絡し、お詫びするとともに事情説明をさせていただいております。
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4. |
再発防止策 |
弊社は、お客様情報の保護を図るため、様々な安全管理措置を講じて参りましたが、このような再委託先からの情報流出が発生したことを厳粛に受け止め、業務委託先だけでなく再委託先の管理・監視を徹底し、情報セキュリティ管理体制を一層強化することにより再発の防止に努め、お客様からの信頼の回復に全力を尽くして参ります。
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5. |
本件に関するお問い合わせ |
下記のお問い合わせ窓口は2010年9月30日を持って終了させていただきました。本件に関して10月以降にお問い合わせいただく場合には、TOKAIネットワーククラブ事務局(0120-696927)までお願いいたします。
お客様向け窓口 |
電話番号 |
: |
0800-123-5569 |
受付時間 |
: |
平日 |
10時〜12時、13時〜20時 |
土日祝 |
10時〜12時、13時〜18時 |
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この度は、お客様の情報が流出する事態となり、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。
以 上
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