TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム >
2008年6月6日

株式会社TOKAI
TOKAIネットワーククラブ事務局


お客様情報の流出に関するお詫びとご報告


この度、弊社のインターネット接続サービスのお客様情報が、パソコン設定業務の委託先業者から、ファイル交換ソフトを通じたネットワーク上に流出したことが判明いたしました。
このような事態が発生し、お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、現時点では、流出したお客様情報の不正使用等の事実は確認されておりません。


1. 流出したお客様情報および件数
流出した委託先業者社員の業務ファイルに弊社お客様情報45件が記録されており、含まれていた項目は「氏名」「住所」「業務情報(日付や設定区分)」です。
なお、銀行口座番号やクレジットカード等の信用情報などは一切含まれておりません。

2. 経緯
パソコン設定業務の委託先業者の社員が訪問先情報を持ち帰り、ウィルスに感染した自宅パソコンのファイル交換ソフトを通じてネットワーク上に流出してしまったことによるものです。

3. お客様への対応
該当のお客様には、速やかに個別にご連絡し、お詫びと事情説明をさせていただいております。

4. 再発防止策
弊社は、お客様情報の保護を図るため、様々な安全管理措置を講じて参りましたが、今回このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、業務委託先の管理・監督を徹底し、情報セキュリティ管理体制を一層強化することにより再発の防止に努め、お客様からの信頼の回復に全力を尽くして参ります。

5. 本件に関するお問い合わせ

下記のお問い合わせ窓口は2008年8月31日を持って終了させていただきました。本件に関して9月以降にお問い合わせいただく場合には、TOKAIネットワーククラブ事務局(0120-696927)までお願いいたします。

お客様向け窓口
電話番号 0800-123-5569
受付時間 平日 10時〜12時、13時〜20時
土日祝 10時〜12時、13時〜18時

以 上

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について