お客様各位 |
2007年6月7日
株式会社TOKAI
TOKAIネットワーククラブ事務局 |
平素はTOKAIネットワーククラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
最近、弊社お客様窓口に、次のような勧誘電話があったとのご報告やお問い合わせを多くいただいております。

こうした内容はサービスを勧誘する上の話法であり、さまざまな表現が用いられておりますが、誤った内容も多く見受けられます。
弊社のサービスや手続きの案内をする場合もあるようですが、内容に誤りが多く、トラブルに発展するケースも増加しております。
弊社といたしましては、ご利用中のお客様が根拠のない案内により不安に思われたり、サービス停止等の実際のトラブルが生じてしまうことは本意ではございません。
安心してインターネットをご利用いただきたく、このお知らせをもちましてご案内させていただきます。
(参考)弊社に寄せられている誤った案内例への回答

案内内容例 |
弊社の回答 |
「契約を変更しないとADSLサービスが使えなくなる」 |
弊社では、ご利用中のADSLサービスを継続するための契約変更をお願いしている前例はありません。
万が一今後必要になった場合には、お客様には正式な書面にてご案内いたします。 |
「この地域は電話回線が光ファイバー化されるので、ADSLサービスが使えなくなる」 |
弊社やNTT西日本より、光ファイバー化等の理由でADSLサービスを停止することはありません。 |
「現在のADSLモデムを新しく送ったモデムに交換すれば月々の料金が安くなる」 |
弊社では、このようなサービスは行っておりません。他社様のADSLサービスへの変更を勧誘する内容と思われますが、サービスの変更には別途弊社窓口でのお手続きが必要です。
また、他社様のADSL局内工事が必ず発生するため、変更が完了するまでの期間、ADSLサービスがご利用いただけない状態が発生します。 |
|
不用意なお申し込みは、予期しないサービス停止や料金請求の原因となります。どうぞご注意くださいますようお願い申し上げます。
なお、弊社ではこうした勧誘に対するご質問やお問い合わせにもお答えさせていただきます。
内容の事実確認や不安点は、下記窓口までお気軽にお寄せください。
○お問い合わせ先


|
■お電話でのお問い合わせ

TOKAIネットワーククラブ事務局


営業時間 |
月〜金 |
10:00〜12:00、13:00〜20:00 |
土日祝 |
10:00〜12:00、13:00〜18:00 |
|

|

|
メールでのお問い合わせ


またはこちらからお問い合わせください。
|
今後ともTOKAIネットワーククラブをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
以 上
|