TNCロゴ ホーム


お客様各位
2004年4月26日
TOKAIネットワーククラブ事務局

パスワード変更について


平素はTOKAIネットワーククラブをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

この度、メールパスワードの変更がホームページ上から簡単にお手続きいただけるようになりましたので、ユーザパスワードの変更と併せて、下記のようにご案内させていただきます。

パスワードは、第三者に悪用されないためにも、定期的に変更することをおすすめします。

弊社ではより一層お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします




1. パスワード変更について

TOKAIネットワーククラブで利用するパスワードには、「ユーザパスワード(接続用、手続き用)」「メールパスワード(メール送受信用)」があります。

それぞれ、ご入会時にお届けいたしました「登録完了のお知らせ」に初期パスワードを記載しており、下記ページからオンラインで変更が可能です。

→ 会員サービスのページへ

「ユーザID」「ユーザパスワード」を入力し、「アクセス」ボタンをクリックしてお進みください。


2. 変更方法について

「会員サービスのページへ」にアクセスします
「ユーザID」「ユーザパスワード」を入力して「アクセス」ボタンをクリックします
会員サービスのメニューが表示されますので、ご利用される項目にある「■ご利用はこちら>>」をクリックします
表示された画面の案内に従って、操作してください
変更完了画面が表示されたら、変更完了です
お客様ご利用のパソコンの設定をご確認ください


3. 変更後の設定について

■メールパスワードを変更された場合

メールパスワード変更につきましては、変更完了後に、お客様ご利用のメールソフトの設定を変更する必要がございます。メールソフトの設定変更方法につきましては、下記ページにてご確認ください。

→ メールパスワード変更

■ユーザパスワードを変更された場合

ダイヤルアップ接続、フレッツ・ISDN、フレッツ・ADSL、Bフレッツをご利用されているお客様は、「ユーザパスワード」変更後、パソコンの接続設定を変更いただく必要がございます。接続設定の変更方法につきましては、下記ページにてご確認ください。

→ 各種設定方法

「ダイヤルアップ接続の設定」項をご確認ください。

→ フレッツシリーズ

ご利用のプランに沿ってお進みいただき「設定方法」項をご確認ください。


4. 注意事項

パスワード変更のページでは、暗号通信方式(SSL)を採用しています。SSL対応のブラウザ(Netscape NavigatorまたはMicrosoft Internet Explorer)をご利用ください。
変更したパスワードはお忘れのないようメモを取るなどし、メモはお客さまご自身で厳重に保管してください。
メンテナンス等により予告なしにサービスを中断することがあります。予めご了承ください。
変更後のパスワードをお忘れになった場合には、パスワードの初期化をいたしますので、info@tnc.ne.jpまで電子メールにてご連絡ください。

以 上


TOKAIネットワーククラブ
Copyright© 2004 TOKAI CORPORATION. All rights reserved.