TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サービス > ホームページフィルタ >

ホームページフィルタ

アルプスシステムインテグレーション株式会社
サービス内容 ご利用について お申し込み インストール 使い方 Q&A 注意事項 お問い合わせ
はじめてInterSafe Personalを起動する InterSafe Personalを起動する フィルタリングの開始と終了
管理画面について 詳細マニュアル カテゴリ一覧

はじめてInterSafe Personalを起動する

InterSafe Personalインストール後、パソコンを再起動すると、以下のサーバ認証に関するメッセージが表示されますので、[ OK ]をクリックします。

図


InterSafe Personalを起動する

1. タスクトレイのInterSafe Personalアイコンを確認します。
アイコンが隠れている場合は、タスクトレイを広げてアイコンを表示します。

図

アイコンが「ON」の場合、すでにフィルタリングが開始されています。
アイコンが「OFF」の場合は、手順「2」へ進み、管理画面にアクセスします。

▼ONのとき


▼OFFのとき

図
図

タスクトレイのInterSafe Personalアイコンからの起動以外にも、[ スタート ]→[ プログラム ]([ すべてのプログラム ])→[ InterSafe Personal ]→[ InterSafe Personal管理画面 ]からも同様に起動できます。

2. パスワードの入力画面では、インストール時に設定したパスワードを入力し、「OK」をクリックします。

図

3. パスワード認証に成功すると管理画面が表示されます。


フィルタリングの開始と終了

〔InterSafe Personalを起動する〕を参考に管理画面を表示させます。

フィルタリングを有効にする場合は、「ON」をクリックします。「OFF」をクリックすると機能が停止します。

図 図
ONの時 OFFの時


管理画面について

〔InterSafe Personalを起動する〕を参考に管理画面を表示させます。
管理画面にある各タブをクリックすると、設定の変更や更新ができます。

図
(1) 「現在の状態」
フィルタリングの開始・終了を切り替えます。

(2) 「使い方の設定」
フィルタリングルールの使い方を設定します。

(3) 「システム」
各種システム設定、パスワードの更新を行います。

現在の状態は、管理画面起動時の画面に表示されます。


詳細マニュアル

詳細マニュアルには、以下の設定方法が掲載されています。

利用者ごとのフィルタリング
利用者ごとのスケジュール設定
[現在の状態]画面について
[使い方の設定]画面について
[システム]画面について
[ルールの設定]画面について
フィルタリングルールの追加/変更/削除
[URLの登録]画面について
URLの追加/変更/削除
[利用者ごとに設定]画面について
利用者の追加/変更/削除
利用者の切り替え
[システム設定]画面について
Webアクセス履歴設定/表示
[認証設定]画面について
パスワード設定変更
など

Ver. 2.5(Windows 8 / 8.1 / 10対応)を
ご利用のお客様
InterSafe Personal V2.5
ユーザーズガイド
InterSafe Personal v2.5ユーザーズガイド初版

Ver. 2.3(Windows Vista / 7対応)を
ご利用のお客様
InterSafe Personal V2.3
ユーザーズガイド
InterSafe Personal v2.3ユーザーズガイド4版

PDFファイルを閲覧するためには、Adobe Acrobat Readerが必要になります。
コンピュータにインストールされていない場合は、Adobeのページよりダウンロード・インストールをしてください。(ダウンロードは[ こちら ]から。)
Adobe Acrobat Reader

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について