TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 入会案内 > フレッツ・ADSL対応サービス >

フレッツ・ADSL対応サービス

NTT西日本は、フレッツ光提供エリアでは、2016/07/01以降新規受付を終了しており、2023/01/31をもってサービス提供も終了いたします。
NTT西日本がサービス終了時点で、本サービスの提供も終了いたします。

→
NTT西日本 「フレッツ・ADSL」の新規申込受付終了について
→
NTT西日本 「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了について

設定方法

フレッツ・ADSLを設定するには
ユーザ名 TNCから発行されたユーザIDに“@tokai.or.jp”を追加し、“TXXXXXXXXX@tokai.or.jp”とします。
(メールアドレスとは関係ありません。サブドメイン等も必要ありません。)
パスワード TNCから発行されたユーザパスワードをお使いください。
(パスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードをお使いください。)


配線情報詳細
接続イメージはNTT西日本のホームページをご参照ください。

→
NTT西日本 フレッツ・ADSL必要な接続機器


設定方法詳細
ブロードバンドルータを利用し、複数台接続をしていますか?

はい! ブロードバンドルータのPPPoE設定を行ってください。

パソコンへのフレッツ接続ツールのインストールは不要です。
ルータの設定方法については、機器の取扱説明書をご参照ください。
いいえ! お客様のご利用のパソコンのOSを確認し、フレッツ接続ツール等を利用して設定を行ってください。

フレッツ接続ツールを利用する場合には、あらかじめ動作環境をご確認ください。

→
NTT西日本 フレッツ接続ツール動作環境

< 設定手順 >

1 NTT西日本のホームページをご参照いただき、フレッツ接続ツールをインストールしてください。

→
NTT西日本 フレッツ接続ツール



2 フレッツ接続ツールにTOKAIネットワーククラブを設定してください。

→
フレッツ接続ツール設定方法

Windows XP、Mac OS Xをご利用のお客様は、パソコン標準装備のPPPoE機能の設定をするのみでご利用になれます。
詳しくは設定のページをご参照ください。

→
Windows XP PPPoE設定方法
→
Mac OS X PPPoE設定方法
フレッツ接続ツール(CD-ROM)等の設定マニュアルがNTTより送付されていない場合は、NTT西日本(116)までお問い合わせください。

TNCへの入会をご希望の方/新規お申し込み
既にTNC会員の方/プラン変更
フレッツ・ADSL
サービス
料金
お申し込み
設定方法
Q&A
TOKAIネットワーククラブ
Copyright
プライバシーポリシーサイトポリシー