TNC+コミュファ光ご利用までの流れ
- ホーム
- 接続サービス
- TNC+コミュファ光
- TNC+コミュファ光ご利用までの流れ
お申し込み〜ご利用までの流れ
「TNC+コミュファ光」コースのご利用には、中部テレコミュニケーションの「コミュファ光回線」のお申し込みが必要になります。TNCでは「コミュファ光回線」とのお申し込みを一括で承っております。
コミュファ光回線をお持ちでない方は、申し込み時に中部テレコミュニケーションへの「取次あり」を選択してください。中部テレコミュニケーションへのサービス申し込みを、TNCが代行させていただきます。
-
サービスエリアの確認お客さま
まずはコミュファ光のご利用可能なエリアであるかをご確認ください。
コミュファ光提供エリア※TNCの提供エリアは、コミュファ・光サービス提供エリアの全域となります。
-
お申し込みお客さま
-
- お電話でお申し込み
-
受付時間[月〜金]10:00〜19:00[土日祝]10:00〜18:00
※年間数日のお休みをいただきます。
-
- コールバック予約
- コールバックを申し込む
-
-
コミュファ光回線取次TNC
TNCのお申し込み受付完了後、TNCから中部テレコミュニケーションへ「コミュファ光回線」のお取次ぎをいたします。
-
「ご契約内容確認書」お届けTNC
TNCより「ご契約内容確認書」が同封された書類一式をお送りいたします。
-
工事のご連絡ctc
中部テレコミュニケーションより工事日をご連絡いたします。
-
工事施工ctc
ご利用に必要な工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要な場合があります。
-
パソコンの設定お客さま
中部テレコミュニケーションよりお送りしているマニュアル、TNCよりお送りしている「ご契約内容確認書」をお読みの上、お客さまにてインターネットの接続設定を行っていただきます。
※接続方法についての詳細は、コミュファ光の設定方法をご参照ください。