TOKAI ADSL提携プロバイダ/BIGLOBE

TOKAI ADSL提携プロバイダ トップ > BIGLOBE > 各種手続き・確認 >






ADSLのお引越し(ADSL利用場所変更)



【重要】お引越し手続きとは? お手続き

!

お引越し届を郵送でお送りします

「BIGLOBE ADSLサービス by TOKAI(静岡)」サービスエリア内でお引越しされるお客様は、お引越し届をお送りします。
下記の注意事項をご確認の上、お引越し届の送付申し込み手続きをしてください。
後日、お引越し届がお手元に届きましたら、お引越し届へご記入の上、弊社へ返送くださいますよう、お願いいたします。

Q:引越し先に電話回線がなくても、ADSLを使えるの?→ADSLを使えます!

お手続きの際に、ADSLパワーライン専用回線タイプをお申し込みください。
お客様からNTTへ連絡する必要もありません。

専用回線タイプでは、音声通話はご利用いただけません。
また月々のNTT回線使用料は、電話加入権が不要な代わりに、電話共用タイプよりも専用回線タイプの方が割高となります。



お引越し手続きの流れ






ADSLのお引越し手続きは、下記のように手続きが進められます。
専用回線タイプの場合は「3」からのお手続きとなります。
お引越し手続きの流れ


1


移転先のエリア検索
お引越し先はサービスエリア内ですか?




お引越し先が「BIGLOBE ADSLサービス by TOKAI(静岡)」のサービスエリアであることを「サービスエリア開局情報」で確認してください。

→ サービスエリア開局情報
↓

2


NTTへ連絡
【電話共用タイプのみ】お引越し先では、電話が使えますか?




お引越し先で電話が開通していない(電話が使えない)場合には、下記のようなお手続きをするために、まずはNTT(局番なしの『116』)へご連絡ください。

電話回線の移設手続き
電話回線の新規敷設手続き
休止されている電話回線の再開手続き

NTTへの連絡が必要なお客様は、電話共用タイプのお客様のみです。
NTTには「TOKAIを使う」と、必ずお伝えください。
NTTへ連絡した後に、電話開通日などが決定されます。
これらの情報は、ADSLのお引越し手続きに必要な情報ですので、必ずお控えください。

▼ADSLのお引越し手続きに必要な情報

* お引越し先 電話回線開通日(電話が使えるようになる日)
* お引越し先 電話番号
* お引越し先 電話回線名義人

※念のため、NTTご担当者名、NTTへの連絡日もお控えください。
↓

3


手続き
お引越し手続きをします。




『お引越し届送付申し込み』より、お引越し届の送付手続きを行ってください。お引越し届を郵送いたします。
後日、お引越し届がお手元に届きましたら、お引越し届へご記入の上、弊社へ返送くださいますよう、お願いいたします。

お引越し先でも、現在お使いのADSLモデム・スプリッタをお使いいただきます。
モデム・スプリッタは、お引越し先に持参してください。
【専用回線タイプのみ】お引越し先で専用回線タイプを利用する場合は、運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード等のコピー(ご契約者のご住所が明記されているもの)、法人名義の場合は登記簿のコピーを提出していただく必要がございます。またご契約者が未成年者の場合、別途親権者同意書と親権者の証明書が必要となります。
健康保険証のコピーをご提出の場合、「記号」「番号」「臓器提供意思確認欄」は該当箇所をぬりつぶしてご送付ください。
↓

4


開通日連絡
お引越し先開通日が決定したら、郵送でご連絡します。




お引越し先でのADSL開通日が決定いたしましたら、郵送でお客様に通知いたします。
開通日が来るまで、お待ちください。
↓

5


ご利用開始
お引越し先開通日を過ぎたら、モデムなどを設置しましょう。


お知らせしたADSL開通日以降に、お引越し先でのADSLモデム・スプリッタを設置し、ADSLの接続状態をご確認ください。

【専用回線タイプのみ】ADSL開通日には、NTT工事人がお客様宅敷地内で作業する関係上、立会い(ご家族の方でも結構です)が必要となります。お立会いができない場合は工事を延期させていただきます。
ADSLモデム設置の派遣工事をご希望の場合には、お客様ご自身で弊社指定の工事業者へご連絡ください。工事費用は、お客様より工事業者に直接お支払いいただきます。なお、弊社指定工事業者による工事でも、ADSLモデムの設定やパソコンの設定はお客様ご自身で行ってください。弊社では下記の業者をADSL指定工事業者とさせていただきます。

M・COMM(エム・コム・エンジニアリング) TEL:0120-353785(受付時間:平日9:00〜18:00)



注意事項






お手続きの前に、「【重要】お引越し手続きとは?」を必ずお読みください。
お手続きは、お引越し先のご住所と電話番号(電話共用タイプの場合)、電話開通日が決定した後に行ってください。
NTTの都合や、入力内容に不備があった場合などは、ADSLサービスをご利用いただけない(インターネットの接続ができない)期間が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ADSLのお引越しにADSL電話番号変更がともなう場合も、「ADSLのお引越し」で、お引越しと電話番号変更、双方のお手続きができます。
下記のような理由で、お引越し先でのサービスがご提供できない、または通信速度が十分に出ない場合があります。
* 開局状況
* 電話回線の光化
* 線路長(NTT局からお客様宅までの電話回線の長さ)
* 空き電話回線の有無
* 電話回線品質の状態



お申し込み






上記内容をご確認の上、下記ボタンよりお申し込みください。

このページのトップへ

株式会社TOKAIコミュニケーションズ
Copyright