TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > プラン変更 >

プラン変更のお手続き

NTT西日本は、フレッツ光提供エリアでは、2016/07/01以降新規受付を終了しており、2023/01/31をもってサービス提供も終了いたします。
NTT西日本がサービス終了時点で、本サービスの提供も終了いたします。

→
NTT西日本 「フレッツ・ADSL」の新規申込受付終了について
→
NTT西日本 「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了について
STEP1
プラン選択
STEP2
ユーザ認証
STEP3
手続き選択
STEP4
お手続き
STEP5
内容確認
STEP6
手続き完了
ご利用プランをフレッツ・ADSL対応プランに変更します。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について
手続き後の流れ

新しいプランの料金を確認してください。
TNCへのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。


新プランでのサービス開始までの流れを確認してください。
サービスエリアも合わせてご確認ください。



料金について




手続き後の流れ





初期費用や月額費用等はNTTへ直接申し込んだ場合と同じになります。

NTTへの取次ぎについて

フレッツ・ADSLをご利用いただくには、TNCへのお手続きとNTT西日本へのお手続きが必要です。

NTT西日本へ必要となるお手続きは、フレッツ・ADSL回線のお申し込みです。
TNCでは、フレッツ・ADSL回線お申し込みの代行「NTTお取次ぎサービス」を無料で行っております。

NTTへの取次ぎを希望する場合は、プラン変更手続き画面で、NTTへのフレッツ・ADSL回線申込を「希望する」と選択してください。
手続き後は、NTTからのコンサルティング電話(サービス・工事内容の確認連絡)をお待ちください。

ご自身でNTT西日本116へ直接お電話いただいても、フレッツ・ADSL回線をお申し込みいただくことができます。
直接NTT西日本へお申し込みされる場合や、すでにNTT西日本へお申し込み済みの場合は、プラン変更手続き画面で、NTTへのフレッツ・ADSL回線申込を「希望しない」と選択してください。

注意事項

変更後のプランでご利用いただけるのは、お手続きをされた翌営業日の午後からです。
TOKAIネットワーククラブの営業日につきましては下記ページをご参照ください。

→ TOKAIネットワーククラブの営業日
お手続きの前にサービスエリアをご確認ください。

→ NTT西日本提供エリア
TOKAIネットワーククラブでフレッツ・ADSL接続の対応ができても、NTTの設備の問題からフレッツ・ADSLが利用できないことがあります。
お手続きの前に、ご入会時にお送りした「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
午後11時〜午前9時はメンテナンス中の為、プラン変更できません。予めご了承ください。
現在ADSLパワーラインをご利用いただいている場合、ADSLパワーラインを解約する必要があります。詳しくは、TOKAIネットワーククラブ事務局までお問い合わせください。

TOKAIネットワーククラブ事務局
電話番号 0120-696927(通話料無料)
営業時間 月〜金 10:00〜19:00

土日祝 10:00〜18:00

※ただし年間数日のお休みをいただきます。

変更手続き

上記の内容を確認し、内容に同意いただける場合は下記のボタンをクリックし、手続きを開始してください。


このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
プライバシーポリシーサイトポリシー
ソーシャルメディアポリシー外部送信について