TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サポート > 設定・接続マニュアル > TT-PHONE >


TT-PHONEを解約した場合の配線変更、IP電話設定消去について
(IP電話に対応したモデムをご利用の方)



ご利用モデムにより、それぞれ対応を行ってください。

DR300シリーズ、WD600シリーズを利用している場合

→ 配線変更
→ IP電話設定消去

WD700シリーズを利用している場合

→ IP電話設定消去

WD700シリーズモデムで、内蔵スプリッタ以外に別途スプリッタを使用している場合は「配線変更方法」をご利用ください。


< 配線変更方法 >

電話共用タイプでご利用の方
1. スプリッタの「PHONE」ポート(黄色)に差し込んである電話線を抜きます。
2. IP電話対応モデムの「電話回線」ポート(黄色)に差し込んである電話線を抜きます。
3. 電話線は返却しますので保管しておきます。
4. IP電話対応モデムの「電話機」ポートに差し込んである電話線を抜きます。
5. 「4」で抜いた電話機のスプリッタの「PHONE」ポート(黄色)に差し込みます。

専用回線タイプでご利用の方
IP電話での発着信ができなくなりますので、モデムから電話機を取り外してください。


< IP電話設定消去方法 >


1. クイック設定Webにログインします。
ユーザ名とパスワードの入力画面では、ユーザ名・パスワードともに[ admin ]を半角入力します。

→ クイック設定Web
2. クイック設定Webにログイン後、画面左側のメニューの「電話設定」−「電話基本設定」を選択します。
3. 「電話基本設定」画面で、「クリア」ボタンをクリックします。
4. IP電話設定が消去されたことを確認し、画面左側の「登録」ボタンをクリックします。
5. モデムの再起動が始まります。モデム再起動後、VoIPランプが消灯していれば、IP電話設定が消去されています。



< モデム初期化方法 >


上記方法でうまくいかない場合には、モデム初期化をお試しください。
別途モデムを工場出荷状態から設定している場合には、その情報は消去されますので、ご注意ください。

→ ADSLモデムインターネット接続設定について[ ADSLモデムを初期設定に戻す ]

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について