※記載の料金はすべて税抜です。

TNCヒカリ(TNCひかり,TNC光)のお申し込みなら

大感謝キャンペーン 2017年9月30日まで

毎月うれしい、月額最大300円割引

切り替え費用をTNCが負担、事務手数料0円、新規の方の工事費実質0円

LIBMO×TNCセット割 月額利用料から最大300円割引!!

さらにTNC会員様の転用で3000TLCポイントをプレゼント!

今すぐ申し込む(TNC会員で転用の方向け)

お手続き
困ったら!

0120-696927

[月~金]10:00~20:00
[土日祝]10:00~18:00

折り返し電話予約

×

マンガでわかる!TNCヒカリ

料金プラン・サービス案内の詳細はこちら

TNCヒカリとは

TNCヒカリの特長

  • 「インターネット・エクスプローラ」をご利用の場合、アニメーションが見づらくなることがあります。その際は「表示」設定の「拡大・縮小」を100%にすると、解消されるケースがあります。

「TNCヒカリ」とは、NTT西日本の光回線を利用した、TOKAIネットワーククラブの光インターネットサービス。フレッツ光の速度・品質はそのままに、光回線とプロバイダサービスをセットにして、低価格かつシンプルな料金プランでご提供いたします。

現在フレッツ光をお使いの方なら、「転用」という手続きをしていただければ、簡単に「TNCヒカリ」に切り換えられます。(「転用」とは?

今すぐ申し込む(TNC会員でフレッツ光ご利用の方)

料金プラン

■月額利用料金

サービスメニュー 現在ご利用中のプラン

TNCヒカリ月額利用料金
プロバイダ 光回線 通常月額
利用料
2年バリューパック
適用時月額利用料金
大感謝キャンペーン
月額利用料金
戸建住宅ファミリータイプ TNC会員 NTT西日本
フレッツ光
6,400円/月 5,100円/月

24ヶ月
4,950円/月

他社
プロバイダ
TNC会員
中部テレコミュニケーション
コミュファ光
-
他社
プロバイダ
集合住宅マンションタイプ TNC会員 NTT西日本
フレッツ光
5,000円/月 3,800円/月

24ヶ月
3,750円/月

他社
プロバイダ
TNC会員
中部テレコミュニケーション
コミュファ光
-
他社
プロバイダ

料金プラン・サービス案内の詳細はこちら

お申し込みの準備

NTT西日本から「転用承諾番号」を取得するお客様

現在ご利用中のフレッツ光回線でのご利用環境をそのままTNCヒカリでご利用いただくためには、「転用」のお手続きが必要です。この「転用」のお手続きには、NTT西日本が発行する転用承諾番号が必要となりますので、下記をご確認の上、取得をお願いします。(「転用」とは?

<事前にご準備いただくもの>

本人性確認の為、お申し込みには以下のフレッツ光の契約情報が必要です。
フレッツ光のご利用開始時にNTT西日本から届いたご案内またはNTT西日本から送付される請求書等をご確認ください。

  1. フレッツ光の「お客さまID(CAF/Lで始まる番号)」または「ひかり電話の電話番号」等
  2. フレッツ光のご契約者名
  3. フレッツ光のご利用場所住所
  4. フレッツ光のお支払い方法

<転用承諾番号の取得方法>

お客様からNTT西日本へご連絡の上、転用承諾番号の取得を行ってください。
転用承諾番号は次のステップで必要となりますので、必ずメモ等に控えてください。

お電話でのお手続き
NTT光番号ご案内センター

0120-553-104

受付時間 9:00~17:00
※受付時間は変更となる場合があります。
※年末年始(12/29~1/3)は休業

ホームページでのお手続きおすすめ
転用番号の取得に困ったら
TNCヒカリ 転用番号取得お問い合わせ

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~20:00 [土・日・祝]10:00~18:00

TNCヒカリへ申し込むお客様

TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
転用承諾番号には有効期限がありますので、お早めにお手続きをお願いします。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「注意事項」をお読みください。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~20:00 [土・日・祝]10:00~18:0

※新たにTNCへお申し込みの場合には、申込書、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。

TNCが開通手続きを行いますTNC

手続き完了後、ご利用開始となります。詳細につきましては郵送にてご連絡します。

サービス提供エリアの確認お客様

TNCヒカリのサービス提供エリアは、静岡県内のNTT西日本のフレッツ光ネクストサービス提供エリアです。

TNCヒカリへ申し込むお客様

TNCヒカリへのお申し込み手続きを行ってください。ご指定のお時間帯に当社よりご説明の電話をさせていただく「折り返し電話予約」も承ります。
TNCヒカリをお申し込みの前に必ず「注意事項」をお読みください。

お申し込み後、担当窓口よりお電話にてご連絡させていただき、光回線が提供可能なことを確認した上で工事日を決定します。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間 [月~金]10:00~20:00 [土・日・祝]10:00~18:00

※新たにTNCへお申し込みの場合には、申込書、ご本人様を確認できる公的証明書等が必要となります。

TNCより「登録完了のお知らせ」等の送付TNC

TNCヒカリの接続に必要となるユーザID・パスワード等が記載されたお知らせを送付します。

光回線工事の実施工事会社及びお客様

NTT西日本指定の工事担当者がお伺いし、光回線工事を行います。
回線工事にはお客様の立ち会いが必要です。

※NTT西日本から回線終端装置等が事前に送付され、お客様ご自身での取り付けが必要になる場合があります。

パソコンや機器の接続設定お客様

パソコンや機器の設定等を行ってください。

割引・キャンペーン

大感謝キャンペーン2017年8月1日~9月30日
(開通期限:2018年3月31日)

月額料金割引他のプロバイダの方TNC会員

内容 2年バリューパック適用時の月額利用料より
ファミリータイプ 150円/月×24回割引 (合計3,600円お得!)
マンションタイプ 50円/月×24回割引 (合計1,200円お得!)
対象 フレッツ光をご利用中の方で、期間中にTNCヒカリおよび2年バリューパックを転用にてお申し込みの方
注意事項 割引適用期間終了後は、2年バリューパック適用時の料金となります。
ご契約状況等により割引が適用されない月があります。

TLCポイント特典TNC会員

フレッツ光回線をご利用中でTNC会員の方
内容 3,000TLCポイントプレゼント!!
対象 フレッツ光回線をご利用中でTNC会員の方
  • ご契約者様名義のTLCカードが必須となります。お持ちでない場合、別途TLC会員サービスへのお申し込み(入会金・会費無料)が必要です。
  • ご利用開始の翌月以降(3ヶ月以内)にポイントをご契約者様カードに付与いたします。ただし、ポイント付与時点で、TNCを解約または対象プラン以外のプランへ変更されている場合は対象外となります。
  • TLCポイントのご利用詳細につきましては、TLC会員サービスホームページをご参照ください。
TLCポイントが貯まりやすくなる!

今まで「プロバイダ料金」だけがポイント対象でしたが、TNCヒカリにすると光回線料金も合算された料金がポイント対象になります。そのため、月々のご利用によるポイント数がアップします。
TLC会員サービスについての詳細はこちらをご覧ください。

まだTLC WAON カードをお持ちでない方は
無料で発行できます。

お申し込みはこちら

今すぐ申し込む(TNC会員でフレッツ光ご利用の方)

2年バリューパック他のプロバイダの方TNC会員

<2年バリューパックと契約解除料について>

「2年バリューパック」は、TNCヒカリを24ヶ月の継続利用にてご契約いただくことで月額利用料を割引させていただく制度です。お客様からのお申し出がない限り、24ヶ月ごとの契約期間にて自動更新となります。利用開始月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目までを契約期間とします。契約期間満了月とその翌月(24ヶ月目、25ヶ月目)を契約更新期間とし、契約更新期間以外で解約、コース変更等をされる場合は、契約解除料(12,000円)が発生いたします。

今すぐ申し込む(TNC会員でフレッツ光ご利用の方)

LIBMO×TNCセット割 月額利用料から最大300円割引!!

よくあるご質問

「転用」とは何ですか?
現在フレッツ光をご利用中のお客様が、ご利用環境を変更することなく、当社が提供する「TNCヒカリ」に契約を変更することを「転用」といいます。
「転用承諾番号」とは何ですか?
現在契約されているフレッツ光から「TNCヒカリ」へ転用する際に、NTT西日本から発行される専用の手続き番号のことです。NTT西日本の専用窓口に転用承諾番号の発行を依頼してください。なお、取得した転用承諾番号には有効期限がありますのでご注意ください。
転用の手続きはどうすればいいですか?
お客様ご自身で転用承諾番号を取得していただき、その番号を元に当社へ転用のお申し込みを行ってください。事前に転用承諾番号を取得していただけるとお手続きがスムーズです。

その他のTNCヒカリに関するよくある質問はこちら

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

電話で申し込む・相談する(オペレーター直通)

0120-696927

受付時間
[月~金]10:00~20:00
[土・日・祝]10:00~18:00

<お問い合わせの前に>

現在フレッツ光をご利用の方は、NTT西日本からの請求書をお手元にご用意いただくとお問い合わせがスムーズです。NTT西日本より請求書が発行されていない場合には、Myビリング(インターネットでご利用料金が確認できるNTTのサービス)のWeb画面にてご確認ください。Myビリングについての詳細はこちら

注意事項

TNCヒカリをお申し込みの前に必ずお読みください。

TNCヒカリお申し込みにあたってのご注意[PDF]

TNCヒカリ関連利用規約

TOKAIネットワーククラブ個人情報保護ポリシー

このページのトップへ

このページのトップへ