TNC page top
サイトマップ サイトマップ
入会案内 会員サービス 会員サポート コンテンツ
ホーム > 会員サービス >

固定IPサービス

■サービス概要

TNC固定IPサービスは、「TNCヒカリ」「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」にて、接続時に固定のグローバルIPアドレスを1個利用できるサービスです。

通常はインターネットに接続するたびに異なるIPアドレスが割り当てられますが、TNC固定IPサービスをご利用いただくことで、常に同じIPアドレス(グローバルIPアドレス)でインターネット接続できるようになります。

それによりインターネット上でお客様のパソコン(サーバ)が特定できるようになり、お客様宅内にインターネットに公開するサーバを構築したり、VPN構築やWEBカメラの設置、固定のグローバルIPが必要なオンラインゲーム、オンライン証券取引などをご利用いただくことができます。

■サービス内容

固定IPサービスは、「TNCヒカリ」「フレッツ・光対応サービス」のオプションサービスです。お申し込みいただくには、下記の対応コース(TNCの料金プラン)をご利用いただく必要があります。

ご利用対象プラン ご提供内容
TNCヒカリ ファミリー 固定グローバルIPアドレス 1個
マンション

ご利用対象プラン ご提供内容
フレッツ・光対応バリュープラン ファミリー 固定グローバルIPアドレス 1個
マンション
エクスプレス
フレッツ・光対応スタンダードプラン ファミリー
マンション
ベーシック

上記対象プランをご利用でない方は、別途TNCヒカリまたはフレッツ・光対応サービスにお申し込みが必要です。

→ TNCヒカリ ご案内ページ
→ フレッツ・光対応サービス ご案内ページ

■ご確認事項

固定IPサービスのサービスエリアは静岡県内のみとなります。
固定IPサービスをご利用の方が、TNCヒカリまたはフレッツ・光内のプラン変更(例えば、マンションタイプからファミリータイプなど)をいたしますと、割り当てられる固定IPアドレスは変更になります。
TNCのプラン変更の手続きを行った場合、新しいIPアドレスが記載されたメールをお送りいたしますので、ご確認ください。または、登録内容確認/接続種別変更ページでご確認ください。
固定IPサービスをご利用の方が、Bフレッツからフレッツ 光ネクストまたはフレッツ・光プレミアムに変更された場合、登録内容確認/接続種別変更ページにて接続種別の変更手続きを行ってください。
お手続きが完了いたしますと、新しいIPアドレスが記載されたメールをお送りいたしますので、ご確認ください。または、登録内容確認/接続種別変更ページでご確認ください。

→ 固定IPサービス登録内容確認/接続種別変更ページ
割り当てるIPアドレスの逆引きホスト名は「tokai.or.jpドメイン」となります。
DNSサーバ(プライマリ/セカンダリ)につきましては、お客様にてご用意ください。
なお、お客様DNSサーバにおいて「お客様ドメイン」への逆引き設定は行えません。

お申し込み

サービス
料金
Q&A

ご利用の方へ

設定方法
サービス確認・変更・解約

TNCヒカリ

フレッツ・光対応サービス

このページのトップへ

TOKAIネットワーククラブ
Copyright
個人情報保護サイトのご利用について