記載の料金はすべて税抜です。別途消費税が加算されます。

ドコモ光×TNC

「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

ドコモ光とは?

「ドコモ光」は、NTTドコモの「ドコモ光」回線に対応したインターネット接続サービスです。

※「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供する光回線サービスです。詳細は株式会社NTTドコモのホームページをご確認ください。
※「ドコモ光」および「NTTドコモ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。

  • ドコモのスマホと家のネットがセットでおトク!
メリット

  • 家のネットが、最大速度概ね1Gbps※で超高速!
メリット

「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

> ドコモ光の詳細はこちら

ドコモ光の料金

  戸建タイプ マンションタイプ
ドコモ光 月額料金 5,400円/月(税別) 4,200円/月(税別)

> ドコモ光の料金プランを確認する

「ドコモ光」タイプBでご提供となります。
上記は2年定期契約ありの場合の料金です。2年定期契約なしの場合、戸建タイプ6,700円(税別)/月、マンションタイプ5,000円(税別)/月になります。
別途初期費用がかかります。詳細はドコモ光の料金プランをご確認ください。
「ドコモ光」の課金開始日は工事完了日からになります。(ご利用開始月は日割)
「ドコモ光」の契約期間は、ご利用開始日の翌月を1ヶ月目として計算します。ただし、ご利用開始日が1日の場合は、当月を1ヶ月目とします。
定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月および翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ13,000円、マンションタイプ8,000円の解約金がかかります。
「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話回線(以下、「ペア回線」といいます)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金がかかります。
「ドコモ光」の料金は、ペア回線のご利用料金とNTTドコモから一括で請求となります。別々にお支払いいただくことはできません。
「ドコモ光」を解約された場合、解約月の月末までの料金がNTTドコモから請求されます。
NTT西日本のフレッツ付加サービスをご利用の場合、ご利用料金はNTT西日本からの請求となります。
TNCの有料オプションサービスをご利用の場合、ご利用料金はTNCから別途請求させていただきます。TNCへのお支払方法を登録されていない場合は、「支払方法変更申請書」でご登録ください。ご登録をしていただいていない場合には、コンビニ払込用紙によるお支払いとなり、発行手数料として1回につき200円がかかります。
「ドコモ光」へプラン変更にてお申込みされた場合、切り替え月のご利用料金は、変更元のご利用料金と「ドコモ光」コースの日割り利用料金がそれぞれ発生しますのでご了承ください。切り替え月の「ドコモ光」料金及び料金のお支払い方法につきましてはNTTドコモへお問い合わせください。

お申込みにあたっての注意事項

●「ドコモ光」お申込み時の注意事項

提供エリアは静岡県内のみとなります。
現在適用中のキャンペーンは原則適用外となります。
現在「フレッツ・光対応スタンダードプラン」をご利用中のお客さまは、「ドコモ光」タイプBに変更と同時にダイヤルアップ接続が無制限から従量課金に変わります。
「フレッツ光」から「ドコモ光」への転用時には、既存サービスで設定されている解約金は発生しません。
「TNCケーブルひかり」を契約期間内に解約して、新規に「ドコモ光」を契約した場合は解約手数料、長期割引違約金等が発生する場合があります。
「TNCヒカリ」を契約期間内に解約をして、新規に「ドコモ光」を契約した場合は、契約解除料(2年バリューパックをお申込みのお客さま)が発生します。また、工事費を分割支払いいただいているお客さまは、工事費残金をご請求させていただきます。なお、「TNCヒカリ」から「ドコモ光」への切替については、新規開通工事が必要となり、「ヒカリ電話」でご利用中の電話番号を同一番号で「ひかり電話」へ変更する事は出来ません。それ以外の回線サービスを契約期間内に解約して、新規に「ドコモ光」を契約した場合は既存サービスで設定されている解約手数料は発生しません。ただし、「コミュファ光対応サービス」、「TNCひかりdeネット対応サービス」を契約期間内に解約して、新規に「ドコモ光」を契約した場合は、ご契約状況に応じて、回線事業者より違約金等が発生する場合があります。詳細につきましては、契約先の回線事業者へお問い合わせください。
「ADSLパワーライン」、「TNCヒカリ」をご利用のお客さまが、「ドコモ光」へ変更した場合、「ドコモ光」への変更が月途中の場合、変更月の「ADSLパワーライン」、「TNCヒカリ」の料金は日割りでの請求となります。上記以外のISP接続サービスをご利用のお客さまが月途中で「ドコモ光」へプラン変更(および転用)される場合、変更月の旧プラン料金は月額での請求となります。
法人名義のお客さまもご契約いただけます。
お客さまへの連絡(認証ID/パスワード発行、プラン変更通知等)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。
解約受付済/解約処理済のご契約は変更を受け付けることができません。新たにお申込みが必要となります。
利用停止中のご契約は変更を受け付けることができません。利用再開後のお手続きとなります。

●「ドコモ光」解約時またはプロバイダ変更時の契約の扱いについて

プロバイダ契約の継続意向について、TOKAIネットワーククラブ事務局よりお客さまへ意思確認をさせていただきます。継続される場合につきましては、変更したコースに対応した利用料金が発生します。

●その他の注意事項

オプションサービスをご利用で、支払期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合には、サービスを停止させていただきます。

> ドコモ光の注意事項の詳細を確認する

お申込み

お申込み方法については、NTTドコモの下記公式ホームページよりご確認ください。

NTTドコモ公式ホームページからドコモ光を申し込む

よくあるご質問

ドコモ光のよくあるご質問はこちらをご覧ください。

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