|
|
サービスエリア確認 |
|
|
|
ADSLご利用予定の地域が、TOKAI ADSLサービスエリア内かどうか確認します。
[ サービスエリア開局情報 ]ページにてご確認ください。
|
|
|
|
|
|
お申し込み |
|
|
|
株式会社TOKAIコミュニケーションズのホームページより「BIGLOBE ADSLサービス by TOKAI(静岡)」にお申し込みください。
※ |
お申し込みにはBIGLOBEユーザIDとパスワードが必要です。 |
※ |
必要な項目に不備がある場合にはサービス開始までお時間がかかる場合がございます。
特にADSLご利用の電話番号に関する記載 *1 については、NTT116番にてご確認の上ご記入ください。
|
*1 |
「ADSLご利用の電話番号に関する記載」 |
電話回線の契約者のお名前、契約者の住所です。引越し等によりNTT西日本へのご登録内容が変更になっている場合があります。またご記載いただいた内容とNTT西日本でのご登録内容とに相違があった場合には、「NTT-株式会社TOKAIコミュニケーションズ-お客様」での三者間による確認、連絡が必要となりますので、サービス開始が遅れる一因となります。スムーズな導入を行うためにも、電話回線の契約者に関する情報についてはNTT116番にてご確認の上、正確にご記入いただきますようお願いいたします。 |
|
|
|
|
|
|
ADSL化の申請 |
|
|
|
お申し込みいただいた内容で、「ADSL化の申請 *2」を、株式会社TOKAIコミュニケーションズからNTT西日本へ行います。
※ |
弊社からお客様へのご連絡は、電子メールにて行います。
定期的にメール受信をしていただきますようお願いします。
|
*2 |
「ADSL化の申請」 |
ADSL化の申請とは、株式会社TOKAIコミュニケーションズよりNTT西日本へお申し込みいただいた電話回線をADSL回線へと変更するよう申請を行うことです。これによってADSLを利用するための電話回線の準備ができます。 |
|
|
|
|
|
|
NTT申請結果 |
|
|
|
NTT申請結果により、下記のように対応をいたします。
・ |
現在アナログ回線をご利用で、提供可能な場合 |
特に申請内容に誤りがなく、調査後、NTT局内工事日が決まりましたらADSLモデム等を宅配便にてお届けいたします。
|
・ |
現在ISDN回線をご利用で、提供可能な場合 |
電子メール、お電話、郵送のいずれかにてお客様に行っていただくお手続き方法についてご案内させていただきます。
以下にお手続き内容を列記いたしますが、これらの諸手続きは弊社からのご案内後に行ってください。
1. |
NTT116番へ、ISDN回線からアナログ回線への変更手続きを行う(なお、ISDNからアナログ回線への切り替えには別途NTT工事費用がかかります。) |
2. |
変更手続き完了後、すみやかに弊社までご連絡ください。 |
3. |
弊社での登録等手続き終了後、ADSLモデム等を宅配便にてお届けいたします。 |
|
・ |
申請NG(ADSL化の申請の内容が、NTTにある情報と一致しない)の場合 |
再度お客様に情報確認をさせていただき、再申請を行う必要があることから、サービス開始までにお時間がかかります。
お申し込み前に、今一度ADSLご利用の電話番号に関する記載 *1 をご確認ください。
なお申請NGの種類には、下記のようなものがございます。
・ |
回線名義人不一致 |
・ |
該当電話番号なし【電話共用タイプのみ】 |
・ |
既にDSL回線使用中または申請中 |
など |
|
・ |
提供不可の場合 |
理由とともに、その旨をご連絡させていただきます。
|
※ |
NTTへの申請結果が提供可能であった場合でも、NTTビルからお客様宅までの回線距離や回線品質、状況等により、サービスが提供できないことがあります。 |
|
|
|
|
|
|
コース変更(『使いほーだい』コース以外ご利用の場合) |
|
|
|
BIGLOBE ADSLサービス by 株式会社TOKAIコミュニケーションズをご利用になる場合、BIGLOBE契約コースは『使いほーだい』コースでなければ、ご利用いただけません。『使いほーだい』コース以外をご利用の場合は、弊社よりメールでお送りします「ADSL開通に関するご連絡」を受け取った後、『使いほーだい』コースへの変更手続きをお願いいたします。
|
|
|
|
|
|
ADSLモデムの設置・設定 |
|
ADSLモデムに同梱されているマニュアル類をご参照の上、ADSLモデムの設置・設定を行ってください。
※ |
ADSLモデムのランプ状態で開通を確認後、LANボード(カード)等のLAN接続機器のご用意をお願いいたします。 |
※ |
当社より「提供不可」との連絡があった場合、または十分な速度が確保できずにキャンセルになった場合でも、LAN接続機器等の買取り、引取り等はいたしません。ご了承ください。 |
※ |
取付・設定に自信のないお客様につきましては、出張設定業者をご案内しております(別途有料)ので、ご希望のお客様はご利用ください。 |
|